あったか鍋シリーズ2020その12。~石狩鍋~

家ご飯

なんと週中の鍋物。

2020年度の鍋シリーズも12弾まで来ました。
この日はなんと週中の鍋物ということで、
メニューを選ぶときからどうしたもんかと思いましたが、
無理やり週末に持っていくことで解決しました笑

スポンサーリンク

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは363kcal、たんぱく質25.5g、脂質16.4g、炭水化物26.8g
カロリーは普通ですが、鍋物にしては高め。
たんぱく質は普通なので
脂質が少し高くて、炭水化物は高めです。

脂質が少し高いのはバターを使ったからで、
炭水化物が高いのは食材が多いからではないかと思います。
野菜たっぷりで悪いことではありません。

石狩鍋なのでメインとなる食材は鮭です。
春菊がいい味を出しています。
あとは豆腐やしめじ、にんじん、大根など、いつものレギュラーメンバー。
じゃが芋が入るのがあとは特徴でしょうか。

そろそろ、鍋物も終わりな気もしますが、
まだまだ美味しく頂けます。

バターのコクと香りが素敵でした。
鮭とじゃが芋の相性もばっちり。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました