さけのごま照り焼き と あっさりおでん風煮。

お弁当

ほぼ完ぺきな栄養バランスでした。

主菜はさけの照り焼きですが、
すりごまを使って香ばしさを補ってくれているのがポイントです。
副菜はおでん風の煮もの。
栄養バランスばっちりです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

さけのごま照り焼き と あっさりおでん風煮。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは374kcal、たんぱく質23.7g、脂質20.7g、炭水化物18.2g
カロリー、たんぱく質、脂質、炭水化物とほぼ適量です。
気持ち、脂質がもう少し低くても良いかと思いますが、
ほぼ完ぺきな栄養バランスです。

お弁当バージョン

さけを覆いつくす、すりごまがいい感じです。
見た目は正直イマイチですが、香ばしさとコクを補ってくれます。
おでん風の煮ものもちくわやがんもどきが入っているので、
食べ応えも満足感たっぷりです。

皿盛りバージョン

やはりごまの存在感が凄いです。

多すぎず、少なすぎずのボリュームでした。

さけのごま照り焼き

さけの照り焼きはたびたび、登場しているのですが、
すりごまが味わいにかなり変化をつけてくれます。
その分、脂質はアップするのですが、
これだけのメリットがあるなら価値ありです。
レタスはちょっと浮いてますね笑

あっさりおでん風煮

練り物に加えて、こんにゃくもしっかり入っているので、
これまた食べ応えを補ってくれます。
優しい味付けでなかなかの副菜ぶりでした。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました