鉄板ナポリタンは不動のテッパン?!

昼食
スポンサーリンク

鉄板ナポリタン(/・ω・)/

日曜日のお昼ごはんは鉄板ナポリタン(/・ω・)/

ヨシケイさんがお盆休みでないので、
自分でメニューを決めて作らないといけないのでやや大変です。
ここ最近ずっとヨシケイさんばかり利用していたので、
自分で献立考えるのがややつらいです。
2日間ぐらいだったら問題ないのですが、
このお盆休みは4日間ぐらい献立考えないといけないので・・・(;´д`)トホホ
ちなみにわたしの考えた献立は、、、
・かけるだけシリーズのパスタとサラダ
・ケンタッキーフライドチキンのお持ち帰りのチキンとサラダ
・CoCo壱番屋のカレー
・そしてこの鉄板ナポリタンとサラダ
我ながら思います・・・どれもかなりがっつり系!!
夏バテとは無縁の食欲旺盛の40代夫婦です。

いずれもがっつり系ですが、一応カロリーやたんぱく質等の栄養素も気にして作ってます。
ナポリタンの具をウィンナーはやめて、ノンオイルのツナ缶を使いました。
ノンオイルのツナにするだけで随分脂質が違います。
脂質が少なく高たんぱくなノンオイルのツナ、最高( ー`дー´)キリッ

具体的に比べるとこんな感じです。
【ウインナーソーセージ4本(1本20g)】
・エネルギー・・・256kcal
・タンパク質・・・10.4g
・脂質・・・22.8g

【ツナフレーク缶 オイル無添加(1缶80g)】
・エネルギー・・・57kcal
・タンパク質・・・12.8g
・脂質・・・0.6g

ウィンナー美味しいのだけど~
やっぱり脂質ハンパない( ;∀;)

夫のスキレットとわたしのスキレット

夫のスキレットはまあまあデカいスキレット。
わたしは片手では持ちきれましぇん
サラダのお皿は同じ大きさなので、夫のスキレットのサイズ感ビックりサイズっす。

火加減うっかり間違えてツナ焦げました(-ω-)/ユルセ、夫よ。

具はツナと玉ねぎとピーマンです。
味付けのベースはケチャップ。
安定のケチャップです。なんでも美味しくなるケチャップ。
かなり有能な調味料です、ケチャップってやつは!!

サラダの白く光って見えるのは『ささみとカッテージチーズ』をあわせたものです。味付けは少しだけだし醤油とこしょうを入れてます。
だしのうまみが少しだけ入ることで味に厚みがでて、薄味とは感じにくいかな?!っと勝手に思っております。

しっとり茹でささみの作り方。
しっとり茹でささみの作り方 ●ささみとささみを茹でる鍋を用意します。 もしあるならぶ厚い重量のある鍋がおススメ。 余熱がじわ~っと長続きする鍋がよいと思われます。 ●分量のささみが浸かるぐらいのお湯を用意し、沸騰したらささみ...
カッテージチーズが優秀な件について
カッテージチーズの栄養素 ●カッテージチーズ(うらごしタイプ)15g エネルギー:17kcal タンパク質:2.6g 脂質:0.6g 炭水化物:0.2g ●キリクリームチーズ(1個18g) ...



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました