白身魚のカレームニエル と ウインナーとかぼちゃのシチュー。

家ご飯

カレー粉を使ったムニエルはリピの予感。

メインは白身魚(ホキ)のムニエルです。
カレー粉をまぶすのが個人的にお気に入りで、
リピしたいメニューです。

さけにカレー粉まぶすとだいなしかな・・・・・?

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

白身魚のカレームニエル と ウインナーとかぼちゃのシチュー。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは368kcal、たんぱく質20.3g、脂質13.6g、炭水化物40.3g
カロリーはちょうどよく、たんぱく質は普通。
脂質は控えめですが、炭水化物がやや高め、
というバランスです。

気持ち炭水化物に偏っていますが、
まあ、まったく許容範囲。

シチューミックスとかぼちゃが炭水化物が高い要因と思われます。

皿盛りバージョン

正直、見た目からはカレー粉感も薄く、あまり見栄えもしませんが・・・・・

白身魚のカレームニエル

アップにすると、少し固まっているところにカレー粉感を感じます。
白身魚のムニエルというとどちらかというと淡白な味付けになるのですが、
カレー粉を少し使うだけでかなりパンチのある味に化けます。

カレー粉は本当に万能ですね。
別の魚を買って、試してみたいくらいです。

ウインナーとかぼちゃのシチュー

熱々のシチューは下手したらメインになりそうなくらいのボリューム。
もう、相当寒いので有難く頂きました。
汁気とこのボリュームでお腹いっぱい(*’ω’*)

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました