デニムシャツと夫婦揃っての白パン。

冷えとりふぁっしょん

まだ春気分でデニムシャツを着る。

えーと、一応まだ、5月中旬なんですよね?
何なんでしょう、この暑さは。
でも近年はゴールデンウィークくらいには真夏日!
とか言っていたので、ほんの少し、今年は春物が楽しめる方かもです。

なんでも、紫外線と湿気がコロナウイルスの活動を鈍化させるかも?
との話もあるので、今年はそれなりに暑くなってくれたほうがいいかも!?

というわけでまだ春気分な私はデニムシャツを引っ張り出して着てみました。

スポンサーリンク

暑いので腕まくりする。

私のコーデ。

Shirts:古着 デニムシャツ
Pants:古着
Shoes:Converse Chuck Taylor/コンバース チャックテイラー

まあ、暑いっすよ。
腕まくりしないと着てられません。
デニムシャツは意外と生地も厚いからな~。

ちなみにデニムシャツもパンツもかなりの年代物です。
かれこれ、15年以上は前に買ったものだと思います。
経年変化が楽しめる素材だと、長く楽しめますね~。
パンツもなんとか体型を維持できているから穿けていると思っているので、
今後も頑張っていきたいものです。

スニーカーはいつものコンバースのチャックテイラー。
100周年モデルで西陣織を織り込んだ珍しい色の「ギン」。

もう3年前に買った限定品なのですが、
あまり色が派手過ぎて見えることもなく、気に入っております。

流石に色違いのみですが、「キン」(GOLD)はまだ在庫がありました。
これもまるっきり「金」というより、「黄色」に近い優しい色合いで、合わせやすいですよ。

夫のコーデ。

Shirts:ANATOMICA BandCollar/アナトミカ バンドカラー
Pants:ANATOMICA McQueen/アナトミカ マックイーン
Shoes:trippen MONTE/トリッペン モンテ

夫曰く、
「怪しさ満点のおっさんコーデ」
とのことです。

ピンクシャツに白パンですからね~。
白ブチ眼鏡とかかけるとさらに危ない人かもです。
注:さすがに夫は白ブチ眼鏡は持っておりません。

靴は私も愛用のトリッペン様。
もう、廃番になってしまった、
モンテ(MONTE)という靴です。
買いたての頃は白い靴だったのですが、
これもいい感じに経年で味が出てきています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました