もち麦ごはんでかさましできるか?!

昼食

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

もち麦ごはんでかさましできるか?!

白米にもち麦混ぜて、『もち麦ごはん』を最近食べてマッス。
もち麦は白米と違って粘着性はないけど、独特な食感がしておいしい。
気に入っている。
そもそも、もち麦を取り入れようと考えたきっかけは、、、、
雑誌ターザンでもち麦の特集を読んだから。
見事にハマり、もち麦購入。
わたしたちはもち麦をごはんに入れることでかさましできるのではないかと勝手に思い込んでしまった、、、、
もち麦の栄養価は素晴らしいのでごはんに入れて炊くのはよいことだけど、
そんなにかさましにはならない、、、、
栄養価は具体的には食物繊維が多いので以下の2点がいいらしい。
・血糖値の上昇が緩やかになる
・整腸作用でお通じがよくなる

●ごはん(白米180g)・・・302kcal
●もち麦ごはん180g・・・283kcal

※かさましにはならないけど、、、、栄養価は高いので楽しんで食べていきマッス( ー`дー´)キリッ

もち麦 国産 キラリモチ 麦1kg チャック付

価格:1,100円
(2019/3/31 19:49時点)
感想(157件)


しそひじきふりかけを混ぜておむすびにするとより一層食べやすくて美味しい~。
もち麦これからも活用していこう!!

週末のお家ごはん

気合が入った朝ごはんらしい朝ごはんメニュー
なぜ気合が入ったかというと、、、
寝る前からおなかすいてしまい朝ごはんが楽しみでしょうがなかったから。
食い意地がはっているので朝ごはんをアレ作って食べようとか、、、
コレ作って食べようとか、、、
食べ物への執着ハンパない

食い意地がはっているのはたまにイイコトあるもので、
朝ごはんを作るためにネボーしなかった。

ここ最近一日の食事のカロリー計算をし、目標内におさめるためにアレヤコレヤと試行錯誤ちう。
出来るだけ満足感を得られるような食材、食事内容を日々探している。
これも食い意地がはっている賜物かあぁぁぁ??!!

この朝ごはんの
カロリー:582kcal
たんぱく質:31.83g

自画自賛しちゃう朝ごはんで自信満々で食事管理アプリに入力したら、、、
たんぱく質摂り過ぎって言われちゃった、、、(;’∀’)むずかしい、、、、

なかなか厳しいっす。


お昼ごはんはヨシケイさんを利用したメニュー
『きのこのハッシュドビーフとたまごサラダ』
ヨシケイさんでカロリーなどの数値は出していてくれるので非常に便利
ヨシケイさんだけのメニューだとたんぱく質が19.7gで少しだけ足りないかな?!っと感じたので
勝手にタンドリーチキンをプラス。

そうしたらまた食事管理アプリにたんぱく質多すぎと言われ、特に動物性たんぱく質多すぎとのこと。
肉好きだということを改めて思い知らされたような気がする・・・(ΦωΦ)ぶー




たしかにタンドリーチキンはいらなかったかも・・・・
やはりわたしは食い意地がはっている。

【お試しキャンペーン実施中】お家で作ろう!簡単レシピでバランスごはん♪



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました