栃尾油揚げのそぼろ卵とじ丼 と かぼちゃとくるみのサラダ。

お弁当

立派な栃尾油揚げ。初めて食べました。

メインは油揚げのそぼろ卵とじ丼。
もはや聞いているとどの具が主の食材なのか、
わからなくなりますが、この日の主役は
なんといっても、「栃尾油揚げ」。

初めて食べましたが、まず、なにせデカくて厚い。
食べ応えがあって、主役をはれるだけはあります。

さらにそぼろもたまごもつくので、
どんぶりモノとはいえ、ボリューム満点でした。

スポンサーリンク

栃尾油揚げのそぼろ卵とじ丼 と かぼちゃとくるみのサラダ。


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは486kcal、たんぱく質28.8g、脂質25.0g、炭水化物32.7g
カロリーは高いっす。
たんぱく質もしっかりで
脂質も高く、炭水化物も高いという、
「すべて高い」
メニューでした。

バランスは良いと思うので、
他の食事を少しづつ減らす必要があります。
意外と大変・・・・・

お弁当バージョン

どんぶり風のお弁当もやたらと豪華に見えます。
そしてきっちり、油揚げが存在感を発揮。
こんなにしっかりした油揚げを食したのは初めてでした。

そしてかぼちゃももりもりなので、
やはり全体的にボリューム多めでした。

皿盛りバージョン

どんぶりモノなので器が二つなのですが、
やはりボリューム感は伝わってきます。

栃尾油揚げのそぼろ卵とじ丼

そして油揚げが味がしっかりしていて、美味しいのです。
ぶっちゃけ、油揚げとたまごだけでも十分だったのかもしれない。
日頃食べ慣れている油揚げとは一線を画しているので、
自前で作るのは難しいかも。

成城石井とかデパ地下なら売っているのかもな~。

かぼちゃとくるみのサラダ

かぼちゃにえだまめにくるみまで。
なので副菜だけでもボリューム満点だったり。

この日はおなかいっぱいになりました。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました