豚しゃぶサラダ と お揚げの卵とじ丼。

家ご飯

そろそろ季節的に終わりになりそうな豚しゃぶサラダ。

メインは豚しゃぶサラダでした。

豚のもも肉を使っていて脂も少ないですし、
さっぱり食べられるので、
今年の夏も大変お世話になりました。
そろそろ今年はお役御免かもしれません。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚しゃぶサラダ と お揚げの卵とじ丼。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは343kcal、たんぱく質27.4g
カロリーは普通でたんぱく質はしっかり、という優等生。

お揚げと卵を使っても脂質が16.8gなので、
やはり豚しゃぶサラダの優秀さが際立ちます。

お揚げと卵もたまご丼にはない、食べ応えがあって良し!です。

皿盛りバージョン

豚しゃぶサラダ

これでもか!とごまをふったので、
もしかしたらヨシケイさんオリジナルよりカロリー高いかも(;・∀・)
見た目だけ見ると、豚しゃぶサラダなのか、
ごま豚サラダなのか、よくわからなくなります笑

トマトやレタスを使っているのがまだ夏寄りのメニューを感じます。
もうそろそろ、身体が冷えてしまいそうですね。

お揚げの卵とじ丼

親子丼もかなり好きなのですが、
お揚げの有効活用はカロリー的には少し控えめになってよろしいかと思います。

親子丼で鶏むねを使えばかなりの豪華版になりそうですが、
あくまで副菜なのでこのくらいのつつましさがよろしいのだと思います。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました