牛そぼろ三色丼 と 具沢山かぼちゃ汁。

お弁当

まだまだ我が家でブームの肉そぼろ。

まだまだ我が家では肉そぼろのブームが続いています。
そういえば、前週もそぼろがあったと思いますが、こちらは豚のそぼろ。
今お気に入りなのは牛そぼろです。

本当は自分で買ってきたお肉を自前でひき肉にしたほうが
よいのですが、今はヨシケイさんに頼っております笑
脂質は正直高いですが、肉の量が少な目なので、
ギリギリセーフです。
そういう意味でも牛そぼろなので、単価が高く、
より少量に抑えられているのかもしれません笑

スポンサーリンク

牛そぼろ三色丼 と 具沢山かぼちゃ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは357kcal、たんぱく質22.6g、脂質17.5g、炭水化物24.8g
カロリー、たんぱく質は普通。
脂質はやや高いですが、炭水化物もまあこんなもの。
なかなかにバランスが取れています。

これでひき肉やかぼちゃを使っているので、
かなり満足感もあります。

お弁当バージョン

三色丼+自前のサラダで。
紫キャベツとパプリカも2色あるので、
なかなかに華やかです。

具沢山の汁物は朝ごはんと夕ごはんに分割して頂きました。
そろそろ、気温も下がってきたので、汁物が朝夕にあると、
身体も温まっていいですね。

皿盛りバージョン

牛そぼろ三色丼

先週の三色丼は卵そぼろが冷食だったので、
やはり卵から作ると味、香り、食感、すべてが違います!
たまごについては手間をかける価値が高いと思いました。

具沢山かぼちゃ汁

具沢山の内容は
・油揚げ
・ぶなしめじ
・かぼちゃ
・大根
・人参
となっています。

やはりほっこりします。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました