さけの塩焼き と 五目チャンプルー・たたき芋。

お弁当

1日前とはうって変わって少し、ヘルシーめ。

1日前は非常にがっつり系のメニューでしたが、
安定のさけの塩焼きです。

お魚が少し苦手な私でも、
少し、ほっとします。

いつもどおりのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

さけの塩焼き と 五目チャンプルー・たたき芋。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは364kcal、たんぱく質30.2g
これでもいつもと比べると、少しカロリーは高め。
ではあるんですが、3品あるので仕方ないかな~、と思います。

たんぱく質はしっかりで安心。

やはりお魚は本当に優秀。
五目チャンプルーの豆腐も貢献していると思います。

お弁当バージョン

さけが立派なので、お弁当めいっぱいに
さけが広がっている感があります。

おかげでチャンプルーは少し目立ちません。
それよか、ブロッコリーの方が目立ってますね。

たたき芋は別の食事で頂きました。

皿盛りバージョン

さけの塩焼き と 五目チャンプルー

一つの皿に、さけとチャンプルーを乗っけてみました。

このくらいのお皿なら一皿の方が
バランス感がいい気がするのです。

さけは甘塩で安定の美味しさ。

五目チャンプルーも豆腐の存在感があるので、
食べてすごく満足感がありました!

ちなみに五目は
・ベーコン
・キャベツ
・たまねぎ
・にんじん
・にら

でした。
ベーコンが少し変わった感じかな?

たたき芋

箸休め風の副菜です。
副菜も含めて、この日のメニューは
ほっとする感じでした。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました