アナトミカのドールマンとナムパンツ。

冷えとりふぁっしょん

上下のキーアイテムをアナトミカで揃えてみました。

この日もある程度寒い日でしたが、
外出時にアウターとしてコートは使いつつ、
室内では軽めの素材でレイヤードしてみました。

上下のキーアイテムはジャケットのドールマンと
ボトムのナムパンツです。

スポンサーリンク

ユニクロメリノウールはここでも活躍。

私のコーデ。

Jacket:ANATOMICA DOLMAN/アナトミカ ドールマン
Knit:UNIQLO/ユニクロ メリノウール
Pants:ANATOMICA NAM PANTS/アナトミカ ナムパンツ
Shoes:space craft/スペースクラフト

アナトミカのドールマンはフランス軍の作業着がベースとのことですが、
短めの丈とゆったりめの身幅とアームホールが特徴です。
男性っぽさがあるので、
女性が着るとどちらかというと「オトコマエ」気味になります笑

DOLMAN “BROWN” RE STOCK | ANATOMICA SAPPORO アナトミカ札幌
DOLMAN ENGLISH MOLESKIN “BLACK” | ANATOMICA SAPPORO アナトミカ札幌

ドールマンもいろいろな生地で作られており、
私のドールマンはリネン製です。

ちなみに夫は男性っぽさが足りないのか笑、
ドールマンが思いっきり似合わないので、
ジャケットとしてはタイト目のサヴォヤードを愛用しています。

パンツはナムパンツ。
上下でミリタリーテイストが強い一日となっております。
よくあることですが。
こちらも太めのウエストからのラインが綺麗で
ただの軍パンとは一線を画していると思っています。

そして、こんな合わせにも合う、
ユニクロメリノは本当に使いやすいと思います。

夫のコーデ。

Vest:Jamieson`s/ジャミーソンズ
Knit:UNIQLO/ユニクロ メリノウール
Pants:ANATOMICA 618Slimfit/アナトミカ 618スリムフィット
Shoes:Tricker’s Stow/トリッカーズ ストウ

クリスマスは終わりましたが、まだまだ厳冬期ということで、
ジャミーソンズのベストは活躍中です。
そしてここでもユニクロメリノ。
すっきり着れるのでインナーとしてこの寒い時期でも重宝しています。
レイヤードしやすいアイテムの最高峰だと思います。
気楽に洗えるのも含めて。



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました