あったか鍋シリーズ2020その9。~平田牧場の豚しゃぶ~

家ご飯

この日は平田牧場の豚しゃぶ。

この日は「たまにはヨシケイさんに頼らずに、鍋を作ろう!」
ということで平田牧場さんの豚しゃぶを作りました。

やはり肉と脂の甘さを感じて、非常に美味しかったですよ。

スポンサーリンク

たまには脂をしっかりと頂く。

まずは平田牧場さんのパッケージから。
どーーーん。

この日は豚しゃぶの中でも脂の多い(というかほとんど脂の)
豚バラを選択。
たまには脂を取ってやるぜ、という気概です。

具は
・豚バラ
・豆苗
・ねぎ
・しめじ
・えのき
という陣容です。

地味に豆苗を選んだところが、少し捻ったところかもしれません。
白菜などと比べても歯ごたえが楽しめますし、
何より栄養価が高いのでおススメです。

豆苗 - カロリー/栄養成分/計算 | カロリーSlism
豆苗のカロリーは1パック 110gで31kcal。炭水化物は4g、タンパク質は4g、脂質は0g。

ビタミンA、C、Eに加えてビタミンB群も豊富な
緑黄色野菜です。

豆苗とえのきの存在感高め。
そして豚肉の脂凄め。

だしも平田牧場さんのセットについているので安心。
だしは上品なお味で肉のうまみと甘みを活かすタイプです。

〆はオートミールを入れて頂きました。
シイタケも追加版。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました