あったか鍋でおうちごはん。 ~とろ~りチーズの完熟トマト鍋~

家ご飯

鍋ブーム到来中。

先日のおうちごはんのご紹介です。

知ってましたか?
今、鍋がブームなんですよ?それも空前の。
ほぼ、毎週末、鍋を食べています。
しかも具材や味付けが毎回変わるという・・・・・

はい、食べる側は嬉しいですが、
考えたり、作る側はとっても大変ですね。
もう、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ヨシケイさんのメニューで鍋のあるメニューを選んでいるだけでしたw

しかし、
『とろ~りチーズ』
『完熟トマト鍋』
なんて、自分ではなかなか思いつかないので
新鮮でいいわぁ~。

というわけで相変わらずかつ安定のヨシケイさんフル活用です。
ストウブの鍋も大活躍!

スポンサーリンク

とろ~りチーズの完熟トマト鍋


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは350kcal、たんぱく質24.1g
鍋は味付けにもよりますが、低カロリーなのが嬉しいですよね。
しかもなかなかの高たんぱく。

お肉は鶏むね肉を見て、納得。

しかし、チーズを入れてるのにこの低カロリーは・・・?
と思いましたが、種明かしをすると、
2人分で30gしか使ってません!

それでもこの存在感。
やはりチーズは少量で十分なんですね~。
ブロッコリーの彩りもよすよす。

少しづつ、よそって食べるので満腹感も出るし、
身体は温まるしでいうことないです!

洋風な鍋でトマトの酸味を新鮮な気持ちでいただきました。
チーズも存在感十分!
また、鍋のストウブの保温性もばっちりでした。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました