豚しゃぶの梅肉蒸し と チーズオムレツ。

家ご飯

和洋折衷。

主菜は豚しゃぶです。
いつもの定番メニューです。
それに加えてチーズオムレツとかなりこの日は和洋折衷でした。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚しゃぶの梅肉蒸し と チーズオムレツ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは378kcal、たんぱく質28.7g、脂質21.1g、炭水化物16.3g
カロリーはちょい高め。
たんぱく質はしっかりで脂質も多め。
炭水化物は控えられていました。

まあこのくらいの脂質オーバーならなんとでも調整が利きます。

皿盛りバージョン

チーズオムレツの方が目立つような・・・・・・

豚しゃぶは豚というより、キャベツの方が目立ったりしております笑

豚しゃぶの梅肉蒸し

うん、キャベツが大部分。
豚肉はモモ肉で1人前60gなので控えめです。
恐らく、副菜が豪華だから控えめなのだと思われます。
梅肉も少し見える程度。

チーズオムレツ

チーズが1人前15g入れたオムレツです。
たまごはオムレツというには少し控えめ?な2人で3個。
でもこのくらいが量としてちょうどよいんでしょうね。

実際、たまごだけだと少しボリュームが足りないかもですが、
チーズの風味とコクで補ってくれていました。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました