いかじゃが と 焼き生揚げの野菜のせ。

お弁当

ヨシケイさんではよくある、いかじゃが。

主菜はいかじゃがです。
あまり聞かない気もするのですが、
ヨシケイさんではまずまずメジャーなメニューです。

そもそもいかはものすごく優秀な食材なので、
安心感があります。

スポンサーリンク

いかじゃが と 焼き生揚げの野菜のせ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは402kcal、たんぱく質24.8g、脂質15.5g、炭水化物38.6g
カロリーは高め。
炭水化物が多いからですね。
たんぱく質と脂質はごく普通です。
恐らく、じゃがいもの量が多めなのでしょう。

いちおう、あすけんでもイカじゃがは登録されていました。

イカじゃがのカロリー|あすけん簡単カロリー計算
イカじゃが中鉢1皿(イカ1パイ・じゃがいも150g・玉ねぎ)のカロリー・栄養バランス - あすけんなら無料で食べたメニューを選んで簡単にカロリー計算・計画的なダイエットができます。不足しがちな栄養素、摂り過ぎたカロリーしっかりチェック!

しかしながら、かなりたんぱく質に特化しているので、
恐らく、いかの量がかなり多いのでしょう。
イカ1パイってどれだけ・・・・・?

お弁当バージョン

中川正七商店の「THE LUNCH BOX」を使用。
主菜の汁気が多めで、ごはん+主菜+副菜の3つに容器を分けたいときに丁度良いです。

副菜のサラダも薬味多めで好みです。
いかじゃがの見た目のイマイチさを補ってくれます。
そのためか?副菜を中心に据えるという配置になってしまいました。

皿盛りバージョン

ボリューム的にはサラダの方が主張が激しいです。

上からの面積も明らかにサラダが上。

いかじゃが

そんな見た目が地味ないかじゃがですが、
食べ応えはしっかり主菜の食べ応えでした。

やはりじゃがいもの量が多いためか、
けっこう、お腹に来ます。
個人的にはもう少し、いかが多い方が好みです。

焼き生揚げの野菜のせ

やはりもりもり。
水菜は容器によっては見た目ボリュームが凄いです。
実際にはあまり食べ応えはないのですが、
シャキシャキ食感で補ってくれます。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました