初夏に向けて、そろそろ着納めのタスカンドレス。

冷えとりふぁっしょん

既にそろそろ暑い・・・・・

いちおう、まだ5月なのですが、
既に日中は夏さながらの季節感となってきました。

まあ、まだ湿度は低いし、
30℃を超えているわけではないので、
まだまだ過ごしやすくはあるのですが、
そろそろ初春に楽しんだコーデは着納めで、
初夏の装いが多くなりそうです。

私はまだいいですが、夫はそろそろ真夏の装いかな・・・・・

スポンサーリンク

このシーズンは着納めかもしれないタスカンドレス。

私のコーデ。

Dress:ANATOMICA アナトミカ TUSCAN DRESS タスカンドレス
Pants:Used Military/古着 軍モノのユーロアンダーパンツ
Shoes:Juco./ジュコ

アナトミカのタスカンドレスは
この春、よく着ました。
リネンの風合いとくったり感が
爽やかな春にぴったりでした。
がしかし、丈も長く、暑さにはそこまで強くないので、
換気が重要であまり冷房が活躍しなさそうな今シーズンは
そろそろ着納めかな、と。
次のシーズンに向けてお休みのタイミングかもです・・・・・

初めて着たのはこのとき↓

春に着たい、リネンのタスカンドレス。
社会的距離を保ちつつ、近所を散歩。 すっかり、自粛というより、外出規制に近い日々ですが、 今は我慢のときですね。 「社会的距離(Social Distancing)」という言葉が 一般的になりつつあります。 感染リスクを避...

はっきりいってタスカンドレスを着ると、
パンツはほとんど見えないのですが、
これは古着屋で手に入れた、ユーロミリタリーのアンダーパンツです。

靴はこれまたいつものJuco.さん。
何にでも合うのでありがたや~。

夫のコーデ。

Shirts:ANATOMICA MARNIER Shawl Collar/アナトミカ マリニエ ショールカラー
Pants:ANATOMICA Chino2/アナトミカ チノ2
Shoes:Tricker’s Bourton トリッカーズ バートン

朝方は大丈夫だったのですが、
すぐに暑くなったそうです。(ノ∀`)アチャー

マリニエはインディゴ染めでそろそろ、購入して2年くらいになりますが、
鮮やかな藍をまだ保っています。
経年での色落ちや変化はまだまだこれから楽しめそうです。

チノは昔ながらのウエスト高めで絞っているタイプ。
太ると穿けなくなるヤツですが、
実は購入した時より、夫の体重はやや落ちているので、
逆に少しオーバーサイズ気味に見えます。

靴のトリッカーズのバートンは
これも長持ちする丈夫で無骨な靴。
たまたま、楽天マラソン中に新古品があったので、
ラッキーだったというてました。



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました