2020年の振り返り。~コーデ編~

冷えとりふぁっしょん

本日はコーデ編での2020年の振り返り。

先日の食事編に引き続き、本日はコーデ系の記事で
2020年を振り返ってみたいと思います。

正直、少し、衣服にかけるお金が少なくなった年でした。

スポンサーリンク

定番のバスクシャツの簡単な比較。

すっかり定番となって長い、バスクシャツ。
ブランドによって、まあまあ違いがあるので、簡単な比較をしてみました。

私はしいて言えば、セントジェームス好きで、
夫はオーシバル推しな感じです。

バスクシャツを比較してみよう。セントジェームス、オーシバル、ルミノア。
1枚で首元あけて気軽に着れる、バスクシャツ。 かなり、暑くなってきました。 だけど湿度も低いので、まだ日陰は爽やかさを感じる気候です。 (人との接触はなるべく避けてます) この季節に我が家で重宝するのが「バスクシャツ」です。 ...

ユニクロユーのクルーネックT。色違いで買いたい一品。

これもすっかり定番のユニクロユーのクルーネックT。
カラバリが使いやすくなった気がします。
反面、ちょっとだけ、生地が薄くなった気も・・・・・?

ユニクロ誕生感謝祭2020で買ったモノその1。ユニクロユーのクルーネックT。
さっそく、誕生感謝祭初日にポチ。 ユニクロ誕生感謝祭は絶賛(?)開催中ですが、 さっそく、感謝祭初日の6/11にポチしたものが 届いているので、撮ったり着たりしてみました。 なお、残念ながら、着たりしているのは夫がメインです。 ...

インフルエンサーの紹介で一時期、話題になったらしい!?タスカンドレス。

実店舗の店長さんから
「タスカンドレスが今、SNS上でアツいらしいです」
と聞いたのは今年の秋口。
私は実はみたことないのですが、
春先に購入して楽しんで着ています。

春に着たい、リネンのタスカンドレス。
社会的距離を保ちつつ、近所を散歩。 すっかり、自粛というより、外出規制に近い日々ですが、 今は我慢のときですね。 「社会的距離(Social Distancing)」という言葉が 一般的になりつつあります。 感染リスクを避...

古着の割合が上がってきた。

今年の初めまでは古着熱が高くて、
古着の割合がけっこう、上がってきておりました。
その後、新型コロナでそもそもお店に行く機会が減って、
オンライン購入だできる、ユニクロにシフトしたりしています。

最近、古着をこよなく愛用しています。
最近のお買い物はだいたい、古着。 これまでもいろいろな服を着てきましたが・・・・・ 最近の私のブームは軍モノ、古着。 ヴィンテージというほどのモノではないのですが、 宝物を探す感覚があり、 お買い物自体が刺激的。 あとはイン...

モード系の黒ワンピース。

ヤブ・ヤムの黒ワンピース。
造りが凝っていて、
かつ、流行りに全く乗っていないので
ある意味、ずっと着られます。
黒ワンピなので色合いにはクセがありませんし。

シンプルに見えても作りが凝っている黒ワンピース。
ワンピースはまだ着れる時期。 ワンピースも5分から7分袖くらいがちょうどよい季節です。 さすがに調節ができないので真夏は厳しいですが、 まだまだ6月くらいまでは私は行けます。 黒なので秋口も大活躍します。 黒ワンピース...

楽天スーパーセールで半額で仕留めた大満足のチノパン。

半額で買って大満足ってなかなかないのですが、
これは大成功でした。
まあ、知っているモノが半額になったという幸運なのでしょうが・・・・・
クラシックなチノなのでカジュアルだけでなく、シックにも穿けています。

チノパンを綺麗目に穿こう。シックな黒バンドカラーと合わせる。
チノパンを綺麗目に穿くのが私の流行りです。 チノパンといえば、カジュアルに太めに穿きこなすことが多かった気がしますが、 綺麗目にシックに穿きこなすのが今の私の流行りです。 ※実際にシックに穿きこなせてるかは知らんけど。 そこで前...

モード系のスカートに見えるパンツ。

こちらは夏のバーゲンで購入した、2020年一番の大物かもしれません。
ワイズの黒パンツ。
かなーり造りが凝っているので一見、スカートにも見えますが、れっきとしたパンツです。

バーゲンで購入したパンツでモード系に初挑戦。
40%オフの誘惑につられて、ワイズのパンツに挑戦。 最近、夫の買い物が多い中、 ついにバーゲンで私の夏物を購入! 正直、コロナの第二波が警戒される中、 なるべく外出を控えているのですが、 ピンポイントで狙っていってきました。 ...

モノトーンは定番なのでいつどんなときでも使えます。

流行り廃りのないタイプです。
長ーく、廃れずに楽しめます。

白ブラウスを中心としたモノトーンコーデ。
やっとそろそろ真夏は終わりへ・・・・・ やっとそろそろ真夏は終わりそうです。 今年は猛暑が長い気がしましたが、 そもそも梅雨が長くて出遅れ気味だったため、 実際、クソ暑かったのはだいたい2週間くらいでしょうか。 こっから涼しく...

白パンはなかなか難しいけれども。

白パンを穿くときは思い切るしかないので、
デニムシャツやらピンクシャツなら、夫婦でかなり思い切っています。

デニムシャツと夫婦揃っての白パン。
まだ春気分でデニムシャツを着る。 えーと、一応まだ、5月中旬なんですよね? 何なんでしょう、この暑さは。 でも近年はゴールデンウィークくらいには真夏日! とか言っていたので、ほんの少し、今年は春物が楽しめる方かもです。 なんで...

こちらも定番入りのユニクロメリノタートル。

夫婦揃って、ここ数年はすっかりお世話になっております。
すっきりめなので秋口から厳冬期のインナーまで幅広く使えます。

ユニクロのメリノウールタートルの出番。
ユニクロのメリノウールは1枚だと本当にすっきり。 ユニクロのメリノウールタートルが活躍する季節になってまいりました。 タートルネックは暖房がキツくても調節できない(=脱げない)ので、 このくらいの時期からが本領発揮だと思います。 ...

2021年もいろんなコーデが楽しめますように~
(できれば外でも心置きなく・・・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました