暑い夏向けのさっぱりランチはカラフルぶっかけそば

昼食
スポンサーリンク

暑い夏向けのさっぱりランチ

いやぁ~、暑い日が続いております。
暑い夏にピッタリの『カラフルぶっかけそば』でさっぱりランチにしました!!
こんな感じです、どーん( ー`дー´)キリッ

見た目がカラフルなのでカラフルぶっかけそばという名にしました
それにしてもイロイロな具をのせすぎです。
そばがほとんど見えない、、、のせすぎなので案の定ボリューム満点でさっぱりランチのはずが食べ終わったあとはお腹いっぱいになり、眠くなってしまいました、、、全然さっぱりランチではなかったのです(;´д`)トホホ
今後はトッピング減らしつつ、麺も減らしたほうがいいと思いました。

この一皿で、、、
・630kcal、たんぱく質40g
カロリーとたんぱく質しっかり摂取してマッス

具は
・サニーレタス
・にんじんごまサラダ
・紫キャベツの千切り
・ゆでたまご
・納豆
・豆腐ペースト
・千切りキャベツ

見えてないですが、がっつり千切りキャベツのせてますよ!!
ゆでたまご、納豆と高たんぱくな食材+さらに豆腐ペーストもトッピングしているので、この一皿でたんぱく質40gもあるのです。

豆腐ペーストについて


この豆腐ペーストはテレビでやっていたものを参考にしました。
水切りした豆腐をフォークなどでくずして、カレー粉で色をつけて味付けしました。
テレビではマヨネーズを足してましたが、マヨネーズはかなりカロリーUPするのでわたしはカッテージチーズで代用。
かなり味はあっさりした印象だったので今後は味噌を少し足してもいいかも~っとただいま思案中でございます。
カレー粉で黄色にしましたが、コチュジャンで赤系にするのもおすすめとテレビでやっていました。
彩りがいいと食事も楽しくなるので、今度コチュジャンにもチャレンジしてみたいです。

千切りキャベツが優秀な件について
千切りキャベツについて ・キャベツを用意します おつとめ品GET~( ´∀`)bグッ! ・キャベツを包丁、またはスライサーで千切りにしていきます スライサー使用するときは気をつけてください。 わたしはネイルギットギト...
カッテージチーズが優秀な件について
カッテージチーズの栄養素 ●カッテージチーズ(うらごしタイプ)15g エネルギー:17kcal タンパク質:2.6g 脂質:0.6g 炭水化物:0.2g ●キリクリームチーズ(1個18g) ...
にんじんごまサラダの作り方。
●にんじんごまサラダの作り方 <材料> にんじん 2本(小さめだったら3本) 塩 小さじ1/2~2/3 ごま 大さじ2 酢 大さじ2 1.にんじんはスライサーなどで細い千切りにします。 (スライサーがないときはピーラー...
ゆでたまごのしょうゆ漬けの作り方。
●ゆでたまごのしょうゆ漬けの作り方 <材料> ・たまご・・・6個 漬け汁 ・醤油・・・大さじ3 ・みりん・・・大さじ1 <作り方> 1.たまごは常温に戻す。(今回は室温30℃で30分、たまごの表面に水滴がついてました。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました