まんだいのバジルソースソテー と たまご巾着の煮もの。

お弁当

苦手なまんだいでもバジルソースソテーならとお弁当にIN。

主菜はまんだいのバジルソースソテーです。

実はまんだいは私が苦手な魚のひとつで、
いつもなら、お弁当ではなく、朝ごはんに頂くところなのですが、
この日はバジルソースソテーとジャンキーな味付けなこともあり、
臭みも消えるだろうと、お弁当にIN。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

まんだいのバジルソースソテー と たまご巾着の煮もの。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは361kcal、たんぱく質29.9g、脂質13.5g、炭水化物28.5g
カロリーはちょうどよいです。
たんぱく質は嬉しいことにしっかり目。
脂質は控えめで炭水化物はほんの少し高め。

ですが、全体的に非常に優秀な栄養バランスです。

しかもお魚だけでなくたまごもついているので
恐らくアミノ酸スコア的にも補われていると思われます。

お弁当バージョン

いちおう、まんだいがど真ん中に鎮座しているのですが、
なにぶん、色が地味なので、
かぼちゃやたまご巾着のほうが目立ちますね。

なんなら、私はたまご巾着が2倍でもどんとこいです。
※カロリーなど栄養素のことを考えなければ。

食べてみるとバジルソースがかなり濃い目だったので、
まんだいということに気づかないくらいでした。
ただし、味が濃い・・・・・

皿盛りバージョン

あまり綺麗に盛り付けられませんでした、スマン。

天気も悪かったので、白いお皿で統一しましたが、
ちょっと全体的に暗めの仕上がり。

まんだいのバジルソースソテー

こうしてみると、大きさはさほどでもありませんね。
ソースの量が結構多いのと、容赦なく全部かけたので、
盛り付けが綺麗ではありません・・・・・
もやしもあるところは嬉しいポイント。

たまご巾着の煮もの

たまご巾着はヨシケイさんでたまに登場するのですが、
作るのは少し手間ですが、味の染みたたまごが美味しいので、
私はこれがメインでもいいくらい。
日頃はなるべく半熟に仕上げるたまごですが、
このときばかりはハードボイルドがよく合います。

ごちそうさまでした。

コメント