4種のお豆のチリコンカン と きのこのマリネ。

お弁当

ジャンキーさも「Lovyuクイック」の魅力のひとつ!?

さて、この日のメインはチリコンカンです。
もちろん、お弁当にそのまま活用していきますよ。
・・・・・お弁当にチリコンカンを使うのは初めてですけどね!

香辛料が効いたスパイシーさが魅力です。
まあ、にんにくはさほど効いていないと思われるので大丈夫でしょう。

チリコンカンは・・・・・
アメリカの国民食のひとつだそうです(知らなんだ)
豪牛肉と三元豚の合い挽き肉に4種のお豆、トマトソース、
香辛料を加えているそうです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

4種のお豆のチリコンカン と きのこのマリネ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは279kcal、たんぱく質13.3g、脂質13.6g、炭水化物26.2g
カロリーは低めでたんぱく質は正直足りません。
工夫が必要です。
脂質は低めで炭水化物はちょっとだけ多め、という栄養バランスです。

カロリーもたんぱく質も足りないので、
補う必要があります。

お弁当バージョン

たんぱく質補充のために、
茹でた鶏ささみを味付けなしでON。
ついでに彩りを補うために茹でブロッコリーもON。
いつもの私ならゆでたまごを使うところですが、
この週は全般的に脂質が高めになるので、
この日はささみを使いました。

チリコンカンの味が強いため、
ささみもブロッコリーも味付けなしで十分美味しくいただけました。

皿盛りバージョン

ムダに斜めから取ってみる。
テーブルクロスを使うことは最近、あまりないので笑

4種のお豆のチリコンカン

こちらも鶏ささみONです。

ピリ辛でジャンキーな味付けが旨い。
玉葱とにんじんは炒めて後から合わせるので、
ただの冷食風になっていないところがよいです。
最近、玉ねぎのシャキシャキ感が好き(あまり炒め過ぎずに)

きのこのマリネ

うん、まあ、きのこのマリネは流水解凍なので、
いかにも冷食というサラダの味でした。

あ、レタスだけは冷凍じゃないので、
見た目が違います。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました