自家製ベーグル朝ごはん。

スポンサーリンク

今週の朝ごはんとお昼ごはん

分かっていたけど、やっぱり暑いです、、、
日差しギラギラすぎて、、、日中は出かけるの嫌になります(;´д`)トホホ
でも夕方でかけると必ず蚊に刺されるぅぅぅ
蚊も夕方活動しやすいらしい、、、蚊も人間も日中は暑いということですね。

8月5日(月)

朝ごはん:納豆ゆで卵サラダ丼(490kcal、たんぱく質21g)

サラダもゆで卵も仕込みでほとんど用意していたので朝はごはん炊いただけです。
ラクチン~♪♪
やっぱり出来るだけ火を使わないようにすると
朝ということもあってまだ暑さはマシになります

お昼ごはん:鶏むねソテーとろけるチーズのせ(590kcal、たんぱく質35g)

仕込みを利用しまくりでとろけるチーズかけすぎのお昼ごはん
鶏むね肉の冷凍ストックもまあまああるし、キャベツは丸ごと1個買ったのでまだまだあるのです( ー`дー´)キリッ
千切りキャベツを張り切ってたっぷり用意するとこの時期は傷むのが早いので気をつけたいところ。
暑い夏の野菜仕込みは傷みやすいので要注意です!!

だいたいは対応できる鶏むね肉の仕込み方法。 | 冷えとりなるままに。

鶏むね肉の仕込み方法

千切りキャベツが優秀な件について | 冷えとりなるままに。

千切りキャベツについて

8月6日(火)

朝ごはん:ベーグルとサラダ(350kcal、たんぱく質15g)

この日は夕ごはんに回転寿司へ行く予定にしていたので朝ごはんは軽めにしました。


カロリー抑えめにしたいけどジャム開封したので、、、ベーグルにはジャム付けて美味しくいただきました。
ベーグルは自家製で油分ゼロですが、ライ麦とリスドォル使ってるので、こねやすくなります。

お昼ごはん:豚丼とごまドレやっこ(540kcal、たんぱく質31g)

ヨシケイさんメニューフル活用!!
豚丼の豚肉・温玉また冷奴の豆腐などがっつりたんぱく質食材たくさんあるので、まあまあのたんぱく質の量(ΦωΦ)フフフ…

8月7日(水)

朝ごはん:納豆とのり汁(460kcal、たんぱく質20g)

『THE 定番朝ごはん』のような朝ごはん
暑い夏でもやっぱり味噌汁あるとホッとします。
みそ汁ならだいたいどんな具でも美味しいけど、のり汁は最高だなぁ~っと思う今日この頃

お昼ごはん:カジキマグロステーキカツと野菜のコンソメ煮(630kcal、たんぱく質22g)

ヨシケイさんメニューフル活用!!
カジキマグロカツは冷凍食品
凍ったまま揚げるタイプのヤツです。
やはりこういう冷凍食品は安定の美味さ、
魚臭いのが本当に苦手な人には安心できるヤツです。

8月8日(木)

朝ごはん:ベーグルと目玉焼きサラダのワンプレート(380kcal、たんぱく質14g)

ベーグルはクリームチーズをつけていただきした。クリームチーズ美味しい(*´з`)
このベーグルはノンオイル。
気が緩んでクリームチーズつけすぎる傾向にあります。気をつけないと、、、

お昼ごはん:おろしハンバーグとポテトサラダ(610kcal、たんぱく質23g)

ヨシケイさんメニューフル活用!!
ヨシケイさんの冷凍食品のハンバーグをレンジでチンしてから大葉と大根おろしを添えました。
冷凍商品なのでラクチンですが、大根おろしたりと少しは手間をかけているのでちょっと手作り感はあり、満足感もまあまああります。

8月9日(金)

朝ごはん:納豆入りスクランブルエッグサラダ丼(490kcal、たんぱく質22g)

朝ごはん定番の納豆にやや飽きてきたのでちょっと変化をつけてみたけど、、、
やっぱり納豆、飽きてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
納豆美味しいし栄養価高いので素晴らしい食品なんだけど、味も見た目も食感も香りもすべておいてディープなので飽きやすいかもしれません。
次の買い物では納豆買うのはやめておこうと考えてます。

お昼ごはん:チキンのレモンバターソテーとオーロラソース野菜サラダ(670kcal、たんぱく質29g)

ヨシケイさんメニューフル活用!!
鶏むね肉を焼いてレモンペッパーオイルというソースを仕上げにからめたものがメイン。
レモンのさっぱりした風味がしてとっても夏にピッタリ!!
今後レモン風味のドレッシングを仕上げにかけていくといいかも~っと思わせてくれました。
だからドレッシングもたまに冒険してレモン系のドレッシング買ってもいいかもなぁ~。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
テキスト:物欲への入り口

お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
ふるさと納税活用中。

フォローする