蒸し鶏と温野菜の棒棒鶏 と 春雨スープ。

家ご飯

低カロリー、高たんぱく、低脂質の棒棒鶏風。

さて、先日に引き続き、この日も低カロリーです。
違いはたんぱく質がしっかり摂れることで、
これは棒棒鶏風にした鶏むね肉様のおかげでしょう。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

蒸し鶏と温野菜の棒棒鶏 と 春雨スープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは290kcal、たんぱく質24.4g、脂質8.5g、炭水化物27.6g
カロリーは低めでたんぱく質は普通。
脂質は十分に低く、炭水化物もまあ及第点、といったバランスです。

少々、脂質を補うくらいで優秀な栄養バランスです。

皿盛りバージョン

ブロッコリーの彩りが豊か。

全体的に青みが強くていい感じ。

蒸し鶏と温野菜の棒棒鶏

鶏はレンチンしてヨシケイさん付属の棒棒鶏ソースで安心。
(蒸し鶏といっていますが、レンチンです)
調理油を使わないので、なおさらよしです。
一応、砕いたピーナッツをかけているので、
ナッツの分、脂質は増えているはずですが、
それでも驚きの低脂質です。

ブロッコリーとかぼちゃが彩りも栄養も整えてくれます。
やはり緑黄色野菜は良いですね。

春雨スープ

この日はおうちごはんだったので、
春雨が膨張しきっておりません笑

それでもヨシケイさんの写真よりは
やはり春雨の存在感があるような・・・・・笑

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました