しまほっけの干物 と ベーコンと大根のあっさり煮/なすのみそ汁。

お弁当

身体にいいのはわかってはいるけど、なかなかの難関。

この日のメインはしまほっけの干物です。
いつものようにお魚メインは低カロリーなので、3品構成です。

しかし、最近、ほっけすらやや苦手な私には
なかなかの難関でした・・・・・

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

しまほっけの干物 と ベーコンと大根のあっさり煮/なすのみそ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは244kcal、たんぱく質21.8g、脂質11.8g、炭水化物14.2g
うん。
カロリーは低くてたんぱく質は普通。
脂質も許容範囲で炭水化物も低め。
栄養素だけ見たら言うことありません。

一応、ベーコンも使っているのに。
揚げ玉も使っているのに。

まあ、人には向き不向きがあるってことですよ( ;∀;)

皿盛りバージョン

安定のお弁当回避。

しまほっけの干物

うん、まあ。
見た目通りですよ。
ある意味安定。

まだほっけの骨は取りやすい方ですが、
そんなところにまで目が行く始末。

ベーコンと大根のあっさり煮

うん、癒されました。
ベーコンより何か出汁が出るような
お肉ならもっと美味しかったかもしれない。

とにかくほっこりの味。

なすのみそ汁

動揺で揚げ玉を入れ忘れる。
おかげで見た目が超地味に。
(本当は入れ忘れたのは夫です。食べる直前に入れるために分けていました)

おまけ:代わりのお弁当

私はお弁当を回避して、
茹でた鶏むね弁当に。

最近、見出したyoutubeのごまちゃもさん。
茹でない茹で鶏の作り方など、勉強させていただいております。
私は少し、勝手に作り方をアレンジしておりますが、
鶏を入れたら火を止めるのは同じです。
柔らかくしっとり仕上がるので非常におススメです。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました