牛肉と生揚げのXO醤炒め と 白身魚フライ。

お弁当

豪勢に見えるけど、意外と低カロリーの謎。

主菜は牛肉です。
副菜はなんと白身魚フライ。

ダブル主菜といっても過言ではない豪勢さです。
でも、意外と低カロリー。

この謎解きの行方は・・・・・?(大げさ)

本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛肉と生揚げのXO醤炒め と 白身魚フライ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは358kcal、たんぱく質23.5g
ダブル主菜なのに、カロリーはごくごく普通(たんぱく質も普通)。

どんなからくりかというと・・・・・

・各具材の量が全般的に控えめ。

というものでした。

牛肉コマ60g
生揚げ1/3枚
白身魚フライ23g×2

でも、具材の種類は多いので、
見た目は控えめに見えませんし、
食べていて飽きません。
美味しくいただけました。

お弁当バージョン

具材の量が控えめなので、
いつものゆでたまごトッピングするスペースだってあるのです。
カロリーもそこそこだからたまごを追加しても大丈夫なのです。

お弁当箱はお気に入りのTHE LUNCH BOX。

シンプルなのに可愛くて美しい。中川正七商店のTHE LUNCH BOX。
シンプルなのに可愛くて美しい。 中川正七商店のTHE LUNCH BOXを2人分並べています。 ただただ、シンプルなのです。 余計なモノがないのに可愛いのです。 でも薄さだったり、高さだったりに美しさを感じるのです。 ...

お皿バージョン

牛肉と生揚げのXO醤炒め

お上品な感じで、より具材の少なさが際立つ感じ。
生揚げに至っては見えないくらい。
かろうじて牛肉は最前列の一等席に配置して
存在感を出してみました笑

味付けはヨシケイさん付属のXO醤ソース。

うむ、間違いのない味です。
本日も「10分メニュー」コース。

白身魚フライ

白身魚フライは油調理済みなので、
レンチンでOKの簡単仕様。

味はそれなりだけど、忙しい朝に
やっぱり助かるわぁ~。

そういえば、最近の冷凍食品の進化は凄いらしいですね。
いつぞや、我が家では
餃子、チャーハン、から揚げが話題になりました。
ま、ネットでカロリーを調べて頓挫したんですけどね・・・・・

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました