とろ〜り卵のLovyuビーンズドライカレー と ねこぶだしスープ。

家ご飯

ブランチっぽいワンプレート未遂。

先日のおうちごはんから。

ドライカレーです。
お野菜とスープです。

できれば、イエパラ(イエローパラティッシ)を使って、
ワンプレートで仕上げたかったんですが、
どうしてもスープカップが乗らず、分けることに。

ヨシケイさんオリジナルでは見事にワンプレートになってます。
おしゃれだなぁ~。

301 Moved Permanently

本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

とろ〜り卵のLovyuビーンズドライカレー と ねこぶだしスープ。


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは301kcal、たんぱく質16.2g

ドライカレーですからね。
ミンチ肉はだいたい、脂が多くなるのでたんぱく質は少な目になります。
なので、卵がオンされてるのだと思います。

しかし、カロリーはカレールーの量が控えめなので、
極めて控えめでいい感じです。

とろ〜り卵のLovyuビーンズドライカレー

うん、やっぱりワンプレートのみっぽく撮るとそれなりの見た目になりますね。
これは夫の皿で、本当は半熟卵をとろ~りとした写真も撮りたかったのですが、

夫曰く、

「卵は潰すと全部食べるのが難しいから、潰さずに食べる!」

とのことで、普通の卵オンの写真のみです。

ビーンズドライカレーは
さすがにメニュー名の『Lovyu』がついているだけあって、
豆らしさも感じつつ、ピリ辛で激うまでございました。

調理方法は渾身の湯煎でまたしても「10分メニュー」なんですがwww
レトルトカレーはたまにあると本当に助かるわぁ~。
さすがにお弁当にはできませんけどね。

ねこぶだしスープ


はい、ヨシケイさんオリジナルは
「コンソメスープ」
です。

我が家の勝手アレンジで「ねこぶだしスープ」となりました。

浮かんでいるのはミニトマトです。

味はまったくもって美味しい!のですが、
見栄えはしませんね。
意外とトマトとだしのコラボレーションも
本当に美味しいんだけどなぁ。
写真には向きませんね。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました