週3のお弁当

お弁当
スポンサーリンク

週3のお弁当

最近またお弁当作り始めました~
わたしは意外とお弁当ぐらいの冷えたごはんって好きなんです

この週は週3弁当でした
そしてあいかわらずの『ヨシケイさんメニューフル活用』弁当っす!!

わたしのお弁当のごはんはもち麦ごはんです。
量は150gぐらい入れてます
もち麦ごはん150gは230kcal、たんぱく質4gぐらいです。

●親子丼弁当

おかずだけで374kcal、たんぱく質24g
丼弁当はお弁当仕上げるのがラクチンなので嬉しいです
朝の限られた時間の中で仕上げないといけないプレッシャーとの戦いなので(オオゲサ!!)
丼弁当っというだけでリラックスできるのです

●カジキマグロステーキカツ弁当

おかずだけで394kcal、たんぱく質19g
苦手な魚もあるのでメインが魚だとちょっとビビりますが、、、
こういった冷凍食品系のヤツは味も安定していて美味しいです
お子ちゃまな味ですけど、、、
カロリー高くなりがちなフライですが、お弁当向きのメインなので重宝します

●豚肉のマヨネーズ焼き弁当

おかずだけで423kcal、たんぱく質22g
マヨネーズで味付けすることでカロリーが大幅アップしやすいですが、
味はまろやかで美味しかったです。

これからもお弁当作る日増やして曲げわっぱ弁当も積極的に使っていきたいなぁ~っと
考えてます。



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました