あったかい汁物にほっこりする季節のお昼ごはん

昼食

この週末もヨシケイさんメニューフル活用の週末ごはんでした
いわゆる平日ランチを堪能したので、
平日に届くヨシケイさんはちょいっとずらして
週末のお昼ごはんにした次第でございマッス(ΦωΦ)フフフ…

鶏ときのこの味噌クリーム煮

11月になっても、あまり寒くないって思っていましたが、、、
さすがに朝はかなりひんやりしてきました。

でもあまり冷え込まないせいなのか、イチョウの葉っぱが例年に比べてあまり黄色くならないような気がします。
紅葉って寒暖差できれいに色付くって言いますよね?!

例年に比べて気温高めの11月上旬ですが、空気はしっかり乾燥してますので
あったかい汁物が美味しい時期になってきました
あったかい汁物はかなりほっこりします(/・ω・)/ふー

味噌がはいっているので味に深みがあるような気がします
鶏肉を焼くときに小麦粉をまぶして焼いているので、出来上がりの汁全体がややとろみがついていい感じでした
そして鶏肉はむね肉なのでヘルシーで高たんぱくでなかなか良いっす


きのこと白菜たっぷり入れてまた作りたくなったクリーム煮でした

スポンサーリンク

いかとカシューナッツのオイスターソース炒め

これまたヨシケイさんのメニューフル活用です

ヨシケイさんってカシューナッツを中華系でよく使用しますが、中華ってカシューナッツよく使うもんなのかなぁ?!
わたしはナッツ好きなのでウェルカムなんですけどね(*´з`)

いかはヨシケイさんが用意してくれているのを解凍して使用するだけ。
もうすでにこの模様が入ってマッス
助かる~っていうか自分ではこんなキレイな模様入れられましぇん

見た目キレイだとより美味しく感じやすいのでありがたいです。



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました