週末のおうちお昼ごはん

昼食
スポンサーリンク

週末のおうちお昼ごはん

週末はゆっくりおうちでお昼ごはんでした
土日両日とも『ヨシケイ』さんをフル活用しました。

●白身魚のふんわり竜田ごぼう明太ドレッシング

エネルギー:627kcal、たんぱく質:29.4g

●鶏肉とじゃがいものバター醤油ちくわともやしのごまあえ

エネルギー:579kcal、たんぱく質:26.7g

ヨシケイさんは栄養成分はレシピに表示してあるので、非常に助かります
自分でイチから作るとなるとなかなか栄養成分計算するのは大変なので・・・・( ;∀;)

地味ですが・・・『ごぼう明太ドレッシング』と『ちくわともやしのごまあえ』が一番美味しかったです。
明太マヨをスーパーで買ってくればいいし、ちくわやもやしは安価で手に入りやすいし茹でで出来上がりなので作りやすいです。

だんだんと年を重ねると(年を取るって言わないw)
地味なものが美味しく感じやすいのはなぜかなぁ~(ΦωΦ)フフフ…
胃腸が弱ってきたってことかな?!



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました