お盆休みだけどいつもと変わらないおうちごはん。

スポンサーリンク

朝ごはんとお昼ごはん

8月12日(月)

朝ごはん:上島珈琲店でモーニング(349kcal、たんぱく質14g)

祝日ということでいつもと違うお店のモーニングへ行こうと思いつき、チャリオで街中へ。
朝早めなら暑くないかも~っという淡い期待だったのですが、朝日直撃で暑かったです(;´д`)トホホ
自宅では食べない甘めのトーストのモーニングをいただきました。
甘くて(゚д゚)ウマーかったです。やはり甘いパンというのは、かなり魅惑の食べ物です。
そしてゆでたまごはもうすでに塩味がついてるゆでたまごでした。

お昼ごはん:吉野家でライザップ牛サラダ(414kcal、たんぱく質30.2g)

モーニングを満喫した後は街中をウロウロしてからお昼ごはんは吉野家へ。
お目当ては『ライザップ牛サラダ』
栄養価的に大変優秀なサラダ
サラダといってもかなりお肉をあるのでメインとサラダが一緒になっている一品と考えてもよいと思われます。
ただ炭水化物がまっくないので、満腹感は感じにくい傾向にあります。
なのでこの日はおやつに大判焼きを食べて、炭水化物しっかり摂取しましたよ~!!

8月13日(火)

朝ごはん:目玉焼きのせ納豆サラダ丼(470kcal、たんぱく質18g)

納豆飽きてきちゃったけど、残り2パックだったので頑張って食べました。
美味しいけどかなりインパクトある食べ物なので、
しばらく食べない期間作って、次回また新鮮な気持ちで食べたいです。

お昼ごはん:ミニトマトのピラフとチキンカツ(kcal、たんぱく質g)

ヨシケイさんメニューフル活用
ごはんを炊くときにミニトマトやシーチキン、トマトジュースをいれて炊いたピラフ。
自分ではなかなかピラフってのは作らないので新鮮で美味しかったです。
シーチキンの使い道がまたひとつ増えたので嬉しい。

8月14日(水)

朝ごはん:鶏むね肉ソテーの梅肉ソースのせ(483kcal、たんぱく質28g)

梅肉ソースをおおめに作ったので朝ごはんは水木金は全部同じようになってしまいました。
でもやはり梅味は(゚д゚)ウマーいです、なかなか飽きませんねー

鶏むね肉は仕込み冷凍しているので、朝ごはんメニューに困ったときはつかっています。

だいたいは対応できる鶏むね肉の仕込み方法。 | 冷えとりなるままに。

鶏むね肉の仕込み方法

お昼ごはん:いかの八宝菜とザーサイの豆乳スープ(730kcal、たんぱく質26g)

ヨシケイさんメニューフル活用
久しぶりに八宝菜を作ったような気がする、、、
とろみがあるモノはごはんと一緒に食べたくなるものです。
最後は結局ごはんをinしました(∩´∀`)∩

8月15日(木)

朝ごはん:豚ヒレ焼きの梅肉ソースのせ(430kcal、たんぱく質28g)

きのうの朝ごはんと何が違うかというと、、、
メインが『豚ヒレ』なのです
納豆に急激に飽きて納豆を使わなくなると途端に、、、
朝ごはんのメニューのバリエーションがなくなるのはかなしー( ;∀;)

お昼ごはん:ポークソテーにんじんソースと長芋のチーズガレット(730kcal、たんぱく質26g)

ヨシケイさんメニューフル活用
豚肉には塩とこしょうであじつけして焼いただけ
にんじんは細切りにしてレモン系ドレッシングとあえただけ
にんじんの色が彩りにもなるし、サラダにもなるし、豚肉のソースにもなるので
この方法はよいと勉強になりました。
自分では思いつかないメニューに挑戦できるので、勉強になりますφ(`д´)メモメモ…

8月16日(金)

朝ごはん:鶏むね肉ソテーの梅肉ソースのせ(550kcal、たんぱく質29g)

3日連続似たような朝ごはん。
あいらぶ梅肉ソース(ΦωΦ)フフフ…

お昼ごはん:パスタと豚しゃぶサラダ(720kcal、たんぱく質35g)

ヨシケイさんがお盆休みのため、家のあるのモノでつくったメニュー
パスタソースはかけるだけシリーズのヤツです。
豚しゃぶサラダでまあまあたんぱく質あるのですが、、、
パスタって炭水化物要員の割には意外とたんぱく質の含有量が多い。
●パスタ(乾麺)100g・・・379kcal、たんぱく質12g
いつも食べているもち麦入りごはん
●もち麦ごはん180g・・・283kcal、たんぱく質5.6g

パスタはそもそも炭水化物要員兼メインなので、
作る側としてはラクチンではあります。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。