パンやパスタを主食にしたごはんたち。

家ご飯
スポンサーリンク

在庫のお米がじわじわと、、、、

お家の在庫のお米がじわじわとなくなってきました、、、、
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お米が少なくなってきたのでパスタが主役のおうちお昼ごはん。
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 お米をちびちび使うの巻 お家にあるお米が残り少なくなってきました。 「買えよっ」っていう話なのですが、、、 いつ届くかは...

そして、、、
ついに新しいお米が届く前にお米がなくなったのです、、、(´・ω・`)しょぼーん
今までお米をきらすってことはなかったのだけど、なくなると悲しいです。

ここまでくると意地でもお米がくるまで待つ!!ことにしたのです(←お米買えよってw)
そしたら、、、28日金曜日にお米無事届きましたε-(´∀`*)ホッ

平日の朝ごはん

お米がないけど、がっつり朝ごはんたちです。
できるだけグルテンフリーを目指していたけど、なかなか難しいです。そしてトーストの朝ごはんを経験するとごはん炊くよりラクチンだったので、このお手軽さはやめられないかもです(ΦωΦ)フフフ…

6月24日(月):トーストと鶏肉のソテー梅肉ねぎソース添え

夕ごはんは回転寿司屋さんへ行く予定だったので、朝ごはんは軽めにしました。
トーストは半分、バターはなしで。でもジャムは少し付けました。
鶏肉はむね肉で梅肉ねぎソースとの相性がよくてとても美味しかったので、今後頻繁に作りそうです。

6月25日(火):トーストと鮭のムニエル

我が家にがトースターがないので魚焼きグリルでトーストしてます。
魚焼きグリルは火力が強いので焦げやすいので注意しないといけなかったけど、、、
がっつり焦がしてしまい、包丁でカリカリと焦げ部分をそぎ落としました。
グリルが温まってくるといっきに焦げやすいので、ホントに気をつけたいです(;´д`)トホホ

6月26日(水):ズッキーニとツナのパスタ

毎朝パンというのもアレなので、たまにはパスタを!!
頂きモノの黄色のズッキーニがあったのでツナと炒めて、『ズッキーニとツナのパスタ』を作りました。
味付けはだし醤油で。
そして黄色のズッキーニはなんだかおしゃれで、カワ(・∀・)イイ!!

実は温玉のせっす(ΦωΦ)フフフ…温玉が余っていたのです。

6月27日(木):トースト目玉焼きのせとがんも入り味噌汁

和風なのかラピュタ風なのかごちゃまぜの朝ごはん。
パンに目玉焼きのせるなんて、まさにラピュタ風(ΦωΦ)フフフ…
トーストはよく焼きが好みです。いい感じの焼き色は嬉しくなります。

6月28日(金):ズッキーニのナポリタン

実は緑色のズッキーニも頂いていたのでまたパスタの具に採用。(これしか思いつかないのです、、、)
味付けはナポリタン風に~。ズッキーニとトマト系(ケチャップ系)の相性は大変良いので美味しかったです。

今週もごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました