仕込み活用して簡単ごはん

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

仕込み活用して簡単お家ごはん


お休みの日の朝ごはんは仕込み(常備菜)をフル活用してマッス!!
まずは盛り付け時、目玉焼きが落下し残念なことになってもた・・・( ;∀;)
おむすびは黒米を少し入れたご飯を炊き、炊き上がったら汁気を切っただし醤油漬けの青大豆を混ぜ、1個65gぐらいでにぎった。黒米って結構キレイに色付くので好きなんです。
朝、ウィンナー・目玉焼きを焼き、おむすびを作ったぐらいであとは仕込み(常備菜)をフル活用して出来上がり~!!仕込みやっつけること出来てヨカッタヨカッタ。

ちなみに紅茶はコレ
↓↓↓↓

紅茶が美味しいとき
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 1つ目(AC療法)の抗がん剤中は寝込むことも多かったけど、2つ目(パクリタキセル)の抗がん剤中は多少の不調はちらほら...

いただいた大事な紅茶。美味い。着実に飲んでいるので減ってきた。買い足そうと考えているよ。

これらもある日の簡単昼メッシ。
ミートソースはインスタント(落合シェフのヤツな)。付属のパルメザンチーズがうまくパラパラと盛り付け出来ず・・・温泉卵はある日のヨシケイさんでついてきたものだけど使わずで・・・余っていたので使った。温泉卵とミートソースぐじゃぐじゃにするのが美味かったぁぁぁぁ。サラダは仕込みで用意しているので盛り付けるだけでOKなのでラクチン。

スポンサーリンク

先週のお弁当

ふー(ΦωΦ)
久しぶりに週5でちゃんと作ったお弁当!!
基本的にヨシケイさんのメニュー中心に考えてマッス!!

初回注文は50%OFFで実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

・2月26日(月)・2月27日(火)・2月28日(水)
・3月1日(木)・3月2日(金)

・2月26日(月)豆ごはんとメインは市販のしゅうまい
・2月27日(火)メインは炭火風焼き鳥丼(ヨシケイさんのメニュー)
・2月28日(水)鶏ハム、ご飯は黒米入り
・3月1日(木)メインは甘酢ソースの酢豚(ヨシケイさんのメニュー)、キレイな緑がないのでなんだか地味弁
・3月2日(金)メインは牛肉ポテト(ヨシケイさんのメニュー)
初回注文は50%OFFで実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

●2月27日(火)のかぼちゃのサラダのレシピ
今回、半分はつぶす前の煮物として食べて残りはつぶしてかぼちゃのサラダにして食べた
↓↓↓↓

かぼちゃのペーストの作り方。
●かぼちゃのペーストの作り方 <材料> ・かぼちゃ・・・1/4個 スーパーでよく売ってるカットのかぼちゃ。 だいたい400g~600gのモノ。 ・水・・・200ml ・砂糖・・・大さじ2/3 ・塩・・・小さじ1/3 ・だ...

●いつも登場するにんじんごまサラダのレシピ
にんじんごまサラダはだいたい冷蔵庫に中にあるようにしているYO
↓↓↓↓

にんじんごまサラダの作り方。
●にんじんごまサラダの作り方 <材料> にんじん 2本(小さめだったら3本) 塩 小さじ1/2~2/3 ごま 大さじ2 酢 大さじ2 1.にんじんはスライサーなどで細い千切りにします。 (スライサーがないときはピーラー...

●2月28日(水)の鶏ハムのレシピ
筋肉至上主義の夫はこの鶏ハムを崇拝しておる
↓↓↓↓
この前も紹介しましたが・・・

鶏ハムの作り方。
●鶏ハムの作り方 なんだか生肉ってなまなましいね・・・( ;∀;) 鶏胸肉が特に安い日にたくさん買って一気に仕込む事が多いです。 1.使う材料はこれだけ!!砂糖はホントに少しだけでOK。 胸肉1枚に対して塩大...

今週も頑張りマッス( ✧Д✧) カッ!!



お弁当昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました