ワンポットナポリタン と レンジでサクサクメンチカツ。

家ご飯

フライパン一つでナポリタンができます。

「ワンポットナポリタン」とあるのは、
フライパン一つでパスタを茹でつつ、具材も加えて、
ナポリタンを作る、というものです。

洗い物も増えませんし、パスタを茹でた後に絡めるという工程が
一つ減るので、時短にもなりました。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

ワンポットナポリタン と レンジでサクサクメンチカツ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは826kcal、たんぱく質25.6g
カロリーはめっちゃ高く見えますが、これはパスタの栄養素も含むからです。
1人前80gなので、少しパスタの量は控えめですね。
私にはちょうどよいのですが、男性は少し物足りないかもです。

なので、やっぱりたんぱく質は少な目ですね。

皿盛りバージョン

ワンポットナポリタン

作り方は具を水にかけて沸騰するまで待ち、
沸騰したらパスタを加えて7分煮ます。
その後、ケチャップを加えて汁気がなくなるまで煮詰めます。
最後に塩こしょうで味を調えます。
これだけ。

なので本当にお手軽ではありますが、
仕上がりを見ておわかりのように、
炒めた感じのナポリタンではなく、
煮込んだ風のナポリタンになります。

あとはどうしてもパスタは少し柔らかめに仕上がる気がします。
煮る時間を少な目にすればよいのかもしれませんが・・・・・

これはこれで時短も含めてアリ!だとは思いますが、
我が家はアルデンテっぽいパスタが好きなので、
リピには慎重になるところかな~、と思います。

レンジでサクサクメンチカツ

メンチカツは安定のレンチン。
結構、ジャンキーな食べ応えだったので、
味付けにちょっと特殊なものが入ってそうです。
(ヨシケイさんのレシピには書いてありませんでした)

結果として結構、がっつりめのメニューですね。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました