あったか鍋シリーズ2020その11。~鶏ごぼうの香り鍋~

家ご飯

この日は贅沢鍋。

この日だけ特別に和彩ごよみのプレミアムを
1日だけ選択。
夫のリクエストです。

最近は本当に夫が鍋が好きで、
鍋があると無理やり注文する感じです。

プレミアムは正直、まあまあお高いのですが、
普段はケチな夫も今は鍋となると多少の贅沢は許す不思議。

スポンサーリンク

鶏ごぼうの香り鍋

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは391kcal、たんぱく質29.3g、脂質18.5g、炭水化物21.3g
カロリーは少し高めで、鍋の中ではかなり高めな部類です。
たんぱく質はしっかりで脂質と炭水化物はまあ、普通なので、
鍋にしては脂質が高いのだと思います。
まったくもって許容範囲ですが。

いつもの鍋ではありますが、
春菊やごぼう、しいたけが入っているのが
プレミアム感があります。

やはりもう、立派な大人なので、
苦みや旨味、食感などが加わると
嬉しい年ごろになってきました笑

ごぼうはピーラーで薄切りにしているので、
火の通りやすさと食べやすさと食感が両立しています。

鶏肉は鶏モモとひき肉から作った鶏団子の二本立てという贅沢仕様。

肉の量は普通ではありますが、
2種類のお肉が楽しめるので
これもやはりプレミアムならでは、といったところです。

鶏団子にはしょうがを練りこむので爽やかさも
感じながら頂きました。

メニュー名通り、春菊やしょうがの香りが素敵な鍋でした。

ごちそうさまでした。
※〆はいつも通りオートミールでしたが、
 あまりに絵面が悪いので写真は省略・・・・・(美味しかったですよ)



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました