豚肉の和風おろし と ハムとかぼちゃのサラダ。

お弁当

少し時短をするときはプチママが便利。

この週はヨシケイさんのプチママ。
1週間まとめて注文のみのコースで、
そのぶん、少しお値打ちなのと、
だいたい調理時間が20分くらいと比較的お手軽なのが、
特徴のメニューです。

個人的にはそこそこお若い世代向けな気がするので、
少々、カロリーや脂質が高い笑
あと、野菜が全般的にちょっと少な目です。

ですが、いつもいつも野菜が多いと
早朝の調理時間が大変なので、
メニューによっては、また、マンネリを防ぐために
プチママを使うのが我が家のやり方です。

スポンサーリンク

豚肉の和風おろし と ハムとかぼちゃのサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは406kcal、たんぱく質23.5g、脂質21.0g、炭水化物29.9g
蚊あろりーは少し高めで、たんぱく質は普通。
脂質と炭水化物は少し高めですね。
脂質と炭水化物の分がカロリーに表れています。

まあ、とはいえ、400kcal少しなら、完全に許容範囲内。
私たちより若い世代であればちょうどよいのかも。

お弁当バージョン

彩りや光含めて、シックな雰囲気に撮れた気がします~(自画自賛笑)

緑黄色野菜が多いとうまくいくのかも。
かぼちゃはヨシケイさんレシピ通りですが、
ブロッコリーは自前で追加しました。

大根おろしソースはそこそこ味が強いので、
副菜は別容器で。
本当はブロッコリーも別容器の方がいいかもですが、
容器の大きさと彩りの関係でメインの方に盛りました。

皿盛りバージョン

夫には肉を多めに与えます。

別に太らせようとしているわけではございません。

豚肉の和風おろし

豚の切り落としが1人前100gあるので、
この日は結構ボリュームがあります。
そこそこプチママはボリュームがある気がするので、
このへんも、和彩ごよみとプチママの差かも。

しめじとたまねぎをヨシケイさん付属の
大根おろしソースで炒めています。

気持ちさっぱり目のソースながら、
やはり食べ応えはかなりがっつり。

ハムとかぼちゃのサラダ

どうも我が家の食事は「あすけん」を使うと、
ビタミンA不足と言われることが多いので、
なんとなく、最近はかぼちゃを素直に受け入れがちです(安直)。

まあ、糖質制限が人気な世の中ですが、
やはりスイーツで摂る糖質と野菜で摂る糖質は
少し質が違うのかな~、と思う今日この頃です。
ビタミンの差かもしれませんけどね。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました