L.L.Beanの古着ニット。

冷えとりふぁっしょん

L.L.Beanの手編み風ニット。

この日は逸話アリのL.L.Beanの手編み風ニットです。

まあ、大したことのない逸話ですが・・・・・・

古着で買ったばかりのころの話。

とある老婦人が私に話しかけてきました。
老婦人「そのニット、手編みなの?素敵ねえ~」
私  「あ、いや、手編みじゃないんですよ・・・・・」
にこやかに親しみを持って話しかけてくれた老婦人ですが、
私のこの言葉を聞いて一変。

老婦人「(スン・・・・・)」
老婦人は硬い表情でそのままその場を立ち去ったのでした。

え?私何か悪いこと言った?
感じ悪かった?

このいきさつをこのニットを着る度に思い出すので、
ちょっと苦笑いとなるのです。
夫とも話を共有しており、もはや笑い話ではありますが、
ニヤニヤ笑いというよりは苦笑いとなってしまうのでした。

スポンサーリンク

かなり空気を含むので暖かではあります。

私のコーデ。

Knit:L.L.Bean Used/エルエルビーン 古着
Pants:45r
Shoes:ZUCCa/ズッカ

手編み風なので、空気をかなり含んで、
こう見えても(?)かなり暖かです。
これにコートを着れば最強。

45Rのパンツはやや短めに穿いて、
ズッカのショートブーツ

夫のコーデ。

Knit:Jonstons/ジョンストンズ
Pants:ANATOMICA Trimfit/アナトミカ トリムフィット
Shoes:Tricker’s Stow/トリッカーズ ストウ

寒い日だったので、夫もかなり真冬仕様です。
ジョンストンズのカシミアニットにウールパンツにカントリーブーツ。
たまたまですが、足首が隠れる靴で揃っていました。



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. よく似合いますね

タイトルとURLをコピーしました