ケンタッキー期間限定。レッドホットチキンをがっつり食べる。

家ご飯

夏の期間限定、ケンタのレッドホットチキン。

久々にケンタッキーフライドチキン(KFC)の
テイクアウトをしてきました~。
今回は期間限定商品のレッドホットチキンを選択。

夏のこの時期限定で、辛さとスパイシーさが
食欲をそそる感じです。

相変わらず、お店はテイクアウトが多い感じでした。
特にドライブスルー。
我が家は車がないので、クソ暑い中、
自転車でヒーヒー言いながら買ってきましたよ。

ケンタが今年50周年とのことで、アニバーサリーパックになってます。

スポンサーリンク

レッドホットチキン。


どど~ん。

レッドホットチキンの6ピースセットを選択。
1,500円なり。
1ピースだと270円なので、6ピースだと
120円くらいお得になりますね。


せっかくなので盛り付けてみました。
野菜ももちろん食べます。
このあたりはテイクアウトならではの自由度の高さがいいですね。

6ピースですが、2ピースずつをお昼ご飯に頂いて、
残り1ピースは別の食事で頂きました。

それではいただきます。

うん、期待通り、まあまあ辛い。
例えるなら、カラムーチョのパウダーをオリジナルチキンにまぶした感じ。
衣全体に辛さが行きわたっているので
しっかり辛さを感じることができます。

夏に1回は食べたくなる味です。美味しい。

カロリーほか栄養成分

1ピースあたりはこんな感じです。
カロリー:266kcal
たんぱく質:16.0g
脂質  :18.0g
炭水化物: 9.8g
塩分  : 1.6g

ちょっと脂質が多いかな~、という印象。

ちなみにオリジナルチキンは下記。
カロリー:237kcal
たんぱく質:18.3g
脂質  :14.7g
炭水化物: 7.9g
塩分  : 1.7g

比較すると、オリジナルチキンの優秀さがわかります。
カロリーは10%以上低く、
たんぱく質はやや多い。
その分、脂質と炭水化物が控えられているという優秀さ。
まあ、塩分は誤差レベルかな。

ただし、レッドホットチキンも夏の期間限定なら十分アリ、
な栄養素だと思います。

ちなみにイメージ的にはもっと脂質があるように感じるので、
部位は胸肉ベースだったりするかもです。
(KFC公式サイトには部位の明記はなし)

今日もごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ゆきえ より:

    ひらさん、こんにちはー!
    連休も最終日でちょっと寂しい気分です。。

    わが家も一昨日ケンタッキー食べました!クリスマス以来?
    そして昨日はマックのハワイアンバーガー。
    ジャンクフードって癖になりますね。夏休みだし、たまには良いかなーと自分を甘やかしてます。

    ケンタッキーって、どうしてあんなに美味しいんでしょう!
    手がべとべとになるので、テイクアウトが正解です(*´▽`*)
    美味しいものを食べて、明日からまたがんばります!
    涼しくなるのが待ち遠しいですね~

    • hirahira1130 より:

      ゆきえさん、こんにちはぁ~

      あぁぁぁぁぁぁ( ノД`)シクシク…
      連休最終日、寂しいっす。
      めちゃくちゃ気温が高い高い暑いお盆休みだったので出かけるのは早朝か夕方でした。
      でも家でゆっくりできたので幸せ感じることできました。ありがたいっす。

      さてさて、ケンタ最高でした。
      いやぁー、ジャンクフードってホント怖いぐらいクセになるというかなんというか、
      あの味の魔力はすごいですよね。
      また食べたくなる美味しさなので、たいしたことをしてないのになんだかんだのご褒美といって
      自分を甘やかしおります(ФωФ)フフフ・・・

      涼しくなったら食欲の秋ということでまた色々食べたくなるんだろうなぁ~っと
      今からやや心配しております。

タイトルとURLをコピーしました