鶏のから揚げねぎソース と かに玉春雨スープ。

家ご飯

渾身の湯煎。

この週はヨシケイさんの「Lovyu」のクイックダイニングコース。
ちょっと風変わりで時短メニューです。
少し栄養素には偏りはあるけど、
なかなか自分では作らないメニューが多いので、
たまに注文すると楽しいです。

この日はたまたま、それほど珍しくないメニューですが・・・・・
から揚げは渾身の湯煎です。

スポンサーリンク

鶏のから揚げねぎソース と かに玉春雨スープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは335kcal、たんぱく質16.6g
カロリーはそこそこでたんぱく質は少なめ。
やはり脂質と塩分は高くなりがちなメニューだわ~。

皿盛りバージョン

この日はわたくしは外食だったので、お昼ごはんは夫のみ。おほ。

鶏のから揚げねぎソース

渾身の湯煎を実施。
いわゆる、「10分メニュー」の日でした。
だいたい、湯煎かレンチンを駆使して10分程度でできるメニューです。

ピーナッツを散らすのがLovyuらしさ、かなと思います。

かに玉春雨スープ

この日の大半の調理時間はこのスープに使いました。
とはいえ、青菜を切ったり、かまぼこを切ったりくらいですが・・・・・

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました