カリカリチキン と コーンチャウダー。

お弁当

お子様な夫、歓喜のメニュー。

チキンとコーンチャウダーという、
お子様も大喜びのメニューでした。

我が家のお子様(?)、夫も大喜びでした。

スポンサーリンク

カリカリチキン と コーンチャウダー。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは495kcal、たんぱく質29.7g
カロリーはやはり高め。
たんぱく質もしっかり。

鶏むね肉(皮あり)なので、
カロリーが抑えられている部分はあります。

カリカリチキンの衣があったり、
コーンとシチューミックスで少し、炭水化物も多めですね。

お弁当バージョン

コーンチャウダーは別に頂きました。
なので、お弁当には最近安定の、
・ゆでたまご
・ブロッコリー
・大豆の水煮
・パプリカ
をIN。

カリカリチキンがあまり目立たないという結果になりました笑

皿盛りバージョン

カリカリチキン

カリカリチキンはポリ袋に
チキンミックスと鶏むね肉を一緒に入れて、
まぶして焼きます。
香辛料を効かせたスパイシーな味付けで
お手軽で美味しいです。
なかなか、自分で買う気にはならないので、
使い切りでつけてもらえるとありがたいやつです。

つけあわせのもやしとピーマンもお皿に盛ると
存在感がありますね。

コーンチャウダー

シチューっぽいメニューが久しぶりだったので、
まだ冷えることもあるこの時期、
ほっとしますね。

甘めの味付けで安心して美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

コメント