さけと胡瓜の彩り混ぜ寿司 と がんもと白菜の煮もの/鶏ごぼう汁。

家ご飯

そうそう「和彩ごよみ」はこんな感じ!

再三、書いていますが、この週のヨシケイさんのメニューは

「和彩ごよみ」の「スタンダード」メニュー
でした。

最終日にようやく、

「そうそう!まさに『和彩ごよみ』という感じ!」

というメニューに出会うことができました。

いつもどおりのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

さけと胡瓜の彩り混ぜ寿司 と がんもと白菜の煮もの/鶏ごぼう汁。


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは352kcal、たんぱく質25.3g
おかずだけのカロリーなので、ごはんのカロリーは含んでません、あしからず。

具材が実はよりどりみどり。
鮭ほぐしにたまごに、鶏コマにがんもどきと
多彩です。

それでこのカロリーなら、多彩さを楽しめるので良いと思います。
きちんとたんぱく質も確保。

さけと胡瓜の彩り混ぜ寿司

これが、美味しかったんです!

ごはんは酢飯にして。
鮭ほぐしと炒り卵、きゅうりを散らしたという、
凝ったものではありませんが、そこも良し。

鮭の塩気とふんわり卵ときゅうりのシャキシャキ感。

鮭フレークなら簡単に手に入るし、
自分でもやってみようかと思う、できばえでした!
酢飯でなくても美味しいと思います。

がんもと白菜の煮もの

こちらも「いかにも和風」という優しい味。

さっと煮ているのでがんもの味が野菜にもなじんでます。

正直、見た目だけはイマイチですが。

鶏ごぼう汁

これも映えませんね笑

なにが入っているのか、わからないくらい笑

メニュー名通り、
鶏肉(コマ)とごぼうが入ってます。

こちらも優しい味で、
いかにも

「健康が気になるオトナ世代のために」

という3品でございました。
美味しかったです。

ごちそうさまでした。

コメント