和風な週末ごはん。

昼食
スポンサーリンク

和風な週末ごはん

この週末のご飯は和風な感じになりました
なんやかんやと歳をがっつり重ねてきたので、
和風なごはんが一番落ち着いたりするものです(ΦωΦ)フフフ…

●あじの一夜干しとじゃがいものそぼろ煮

相変わらずのヨシケイさんフル活用ごはん
あじの干し物も美味しいけど、じゃがいものそぼろ煮が一番お気に入りでした。
ぐいっと気温が下がってくる時期ですので、あったかい煮物がやたらと恋しい~
メインが味の干物ということもあって、カロリーは低め
おかずだけで370kcal、たんぱく質23.7gでした

●牛肉豆腐となすの味噌炒め

相変わらずのヨシケイさんフル活用ごはん
なにげに温泉卵もありマッス
なすの味噌炒めはちくわも一緒に炒めてあるので、まあまあボリュームあります。
温泉卵、ちくわ、豆腐、牛肉っとたんぱく質多めの食材をたくさん使っているので
おかずだけで445kcal、たんぱく質31.3gでした

この土日もごちそうさまでした。
さーーーーって、また月曜日から頑張りますかー( ー`дー´)キリッ



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました