連休中のお家ごはんたち。

昼食

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

以前なら連休中は外食が多かったが、、、
今、連休中はお家ごはんがほとんど。
朝ごはんの片づけして一息ついたらもう昼ごはんの準備だぜぇぇぇ
意外と忙しいぜぇぇぇぇぇぇー、ふー(´・ω・`)

まっ、その分平日にお得なランチ行けるので嬉しいんだけどね(ΦωΦ)フフフ…

ヨシケイさんフル活用お昼ごはん

ヨシケイさんは月~金まで注文していたので祝日の23日も届いた。

●11月23日(金)のお昼ごはん:かつおの和風ステーキ


●11月24日(土)のお昼ごはん:牛とろろ丼
自分ではかつおやとろろ買わないので、ヨシケイさんのおかげでいろんなメニューにチャレンジできるの(・∀・)イイネ!!。

スポンサーリンク

鶏肉三昧の休日ごはん


●11月25日(日)の朝ごはん:毎度おなじみのワンプレート


ヨーグルトとミルクティーも一緒に。


なんだか不気味な物体に見えますが、、、おむすびっす。
具は『ひたし豆』と『チーズ』
黒米が多くて色が濃くなったのでこんな色になった、、、(;’∀’)
『チーズ』は今回はコーダチーズで溶けやすいので、ごはんの予熱でとろり~っとなった。意外ととろけた感じもよかった!!

※以前溶けにくいチェダチーズで作った同じようなおむすびについてはこちら
↓↓↓↓

かわいいおむすびで休日の朝ごはん。
かわいいおむすびで休日の朝ごはん。 夏休み、スターーーーーーット( ー`дー´)キリッ (夫の夏休み、わたしは年中休みみたいもんなのでスンマセン。) 夏休みスタートの朝はこんな感じの朝ごはん。 8月11日(土)の朝ごはん:お...

ひたし豆の作り方
↓↓↓↓

ひたし豆の作り方。
●ひたし豆の作り方 <材料> ・青大豆・・・100g 今回使用した青大豆は「秘伝豆」です。 ・ひたし汁 だし汁・・・200ml だし醤油・・・大さじ1/2 <作り方> 1.青大豆をサッと洗い、3~4倍の水で一晩または...


●11月25日(日)お昼ごはん:チキン南蛮
ここ最近チキン南蛮にハマってしまい、また作ってしもうた。
思いっきりタルタルソールものせて~♪♪
鶏肉はむね肉でヘルシーにして、タルタルでオイリーにする。
プラスマイナスゼロ方式?!(・ω・)ノ

レタス、水菜、紫キャベツなど、たくさんあった仕込みたちがすっかりなくなったのでまた仕込み頑張りマッス( ー`дー´)キリッ



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    今は休日はお家で作ってるんですねーq(^-^q)スゴイ!!
    しかもまあ、美味しそうなこと…(゜ρ゜)
    私もチキン南蛮大好きですd(*´∀`*)bでもモモ肉で作ってたのでカロリーがね…気になって気になって。
    基本好きな物は量を減らしたりしないので(むしろ増やす傾向にある)、
    タルタルソースも併せるともーエライコトかね?
    って感じで…
    そうか、むね肉で作ればいいんですね(  Д ) ゚ ゚ウロコ
    そんでプラマイゼロ!!!!

    それ頂きますよ、明日からっ(*^o^)/\(^-^*)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      いつもコメントありがとうございます( ˘ω˘ )

      今のところ、お得な平日ランチで外食しているのでいわゆる休日はおうちでごはんが多くなりました。
      まぁ~やはりどうしても土日は混雑している事が多いので平日は(・∀・)イイ!!ですね、、、
      でもまだまだ仕事のほうもどうなるかわからないので模索状態なんですが、、、

      チキン南蛮って甘酢とタルタルソールで最強ですよねー(/・ω・)/
      むね肉でも意外と美味しいですよ~!!
      むね肉は食べ応えあるので満足感も得られまーす( *´艸`)

      好きなモノ減らさない大、大賛成!!
      うむうむ。大事なことです( ー`дー´)キリッ

      プラスマイナスゼロ方式、バンザーイ。

タイトルとURLをコピーしました