大型連休明けのお弁当と朝ごはん。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

お昼ごはんやお弁当たち

5月6日(月):蒸し塩豚ランチ(約630kcal、たんぱく質31g)

サラダとごはんと一緒にいただいた~美味しかった。

蒸し塩豚の部位は『肩ロース』
バラ肉よりは脂身少な目でカロリーもまだマシ
注:バラ肉に比べてマシ、基本的にカロリーは高め!!

豚肉に塩をもみ込んでいるで冷凍させておいたものを使用
いい塩梅だったのでポン酢とかいらなかった。

5月7日(火):親子丼弁当(約540kcal、たんぱく質23g)

ヨシケイさんメニューフル活用
親子丼は安定のうまさ。ウィンナーと野菜の炒めものを一緒に~。


ふたり分、バーンヽ(`Д´)ノ

5月8日(水):かれい竜田のごま照り弁当(約590kcal、たんぱく質29g)

ふたり分、バーンヽ(`Д´)ノ
ヨシケイさんメニューフル活用
ごま照りって、、、うまいに決まっている(ΦωΦ)フフフ…
年を重ねたせいなのか、切り干し大根の煮物が身体にしみる感じして(・∀・)イイ!!

5月9日(木):豚肉のマヨネーズ焼き弁当(約520kcal、たんぱく質21g)

ふたり分、バーンヽ(`Д´)ノ
ヨシケイさんメニューフル活用
ゆでたまごではなくてたまご焼きを作ってみた!!たまにはたまご焼きもいいもんだぁ~

5月10日(金):まんだいのソテー弁当(約520kcal、たんぱく質27g)

ヨシケイさんメニューフル活用
ヨシケイさんが配達してくれた食材なんだけど、、、
『まんだい』ってたいの仲間なのかなぁ?!
調べてみるとたいの仲間ではなかった、、、
(´-`).。oO(名前まぎらわしいわぁ~)
味はまぐろ系


ふたり分、バーンヽ(`Д´)ノ

朝ごはんたち

5月6日(月):おにぎらずとめだま焼き(約500kcal、たんぱく質26g)

大型連休最終日の朝ごはんはちょっと気合入れて!!
『おにぎらずとめだま焼き』
スキレットで作る目玉焼きは美味しい~予熱で十分熱いのでそこが(・∀・)イイ!!


おにぎらずの具はゆでささみのカレーマヨ味。
ゆでささみをほぐしてカレー粉とマヨネーズで味付けした
使用したゆでささみ30gのカロリーは38kcal
マヨネーズ大さじ1のカロリーは84kcal
なんてこったい、、、
うおぉぉぉぉヽ(`Д´)ノうおぉぉぉぉ
マヨネーズがカロリー高いと分かっていたけど、こうやって改めて数値化するとビビる
でもたまにはマヨ味が恋しくなって食べちゃった。

5月7日(火):納豆とゆでささみ梅紫蘇味といろいろ(約460kcal、たんぱく質25g)

豆皿たくさん使って『THE 和食』風
この朝ごはんカロリー低いかもしれないっと思ったのですが、
なんだかんだ品数あったのでいつも通りのカロリーになってしもうた

5月8日(水):ツナとたまごの炒めもの(約460kcal、たんぱく質26g)

朝ごはんのメインのこと何も考えてなくて、、、
当日の朝『しまった!!(;’∀’)』っとなったけど、、、
ツナ缶をみつけてなんとかのりきった!!
ツナ缶(ノンオイル)はカロリー低くくて高たんぱくなのでおすすめ。
常温で常備出来るってのも(・∀・)イイ!!

5月9日(木):豆豆とめだま焼きのせ丼(約460kcal、たんぱく質21g)

めだま焼きの下にはゆで大豆がある、納豆+ゆで大豆=豆豆
ただ茹でただけ大豆がめっちゃ好き!!
連日、味噌汁は海苔汁だったのでついに海苔汁の具『あおさ』がなくなった、、、( ;∀;)

5月10日(金):豆腐の野菜とカニカマあんかけ(約490kcal、たんぱく質32g)

メインに少しだけ鶏むね肉焼いて、豆腐のあんかけもあったのでたんぱく質32g多め!!
豆腐のあんかけはお皿のサイズ失敗しかなりのモリモリになってしもうた、、、
朝は時間がかなり限られているので、お皿の選択がなかなか難しい、、、



お弁当昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました