大型連休中だけどいつも通りのお家ごはん。

昼食

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

いつも通りの朝ごはん

大型連休はじまりはじまり~!と言いたいところだけど、、、
昨年夫が仕事をやめ(いやゆる脱サラっていうやつ)自営になったので
サラリーマン時代のころのように仕事と休日の差があまりないので
なんだかいつも通りといった感じ、、、

夫、仕事辞めるってよ。
夫、仕事辞めるってよ。 夫は約20年勤めた会社を本日退職しマッス。 まずは、、、 お疲れ様でした。 そして 本当にありがとうございました。 もともと10年ぐらい前からずーーーーーーっとやめたいやめたいっと言ってたし、...

それでもいつもよりテレビ観ているので休日感はあるある
(プロ野球を観て~録画したドラマ観て~)
のほほ~んっとゆっくり過ごそうと考えていマッス( ー`дー´)キリッ

●土曜日の朝ごはん:350kcal、たんぱく質21g
いつも通りの朝ごはん。
やはり黒米を使うとググッと彩りよくなる!
パプリカの赤・黄色のおかげでこれまたグググっと彩りよくなる!!

鶏ハムのおかげで、一食で摂取したいたんぱく質の目標数値達成!
鶏むね肉は最強なのかも、、、

おむすびは青大豆と高菜のおむすび。
高菜が美味くて美味くて、朝から(゚д゚)ウマーっとうなった

いつも通りのお昼ごはん

●日曜日のお昼ごはん:580kcal、たんぱく質26g

ヨシケイさんフル活用のお昼ごはん!

地味だけど、刻み昆布とかぼちゃの煮物が非常にうまかった
やっぱり昆布はうま味成分あるから美味いね~
年齢を重ねていくとじわじわと身体に染み入る感じのモノを特に美味しいく感じるようになってきたわい。

メインは『鶏ときのこのバター醤油炒め』
鶏肉はむね肉なのでまあまあヘルシー
あっさりした感じだったけど、バター醤油のおかげで風味は豊かになったよ。

この週末もごちそうさまでした。



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました