4月スタートのお弁当。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

4月1日はいきなり・・・・

4月1日(月):いきなりステーキでランチ

4月スタートはいきなりステーキでランチ
お弁当ではなかったのね、、、
本心を言えば、450gのワイルドステーキを食べたかったけど、、、
かなり高カロリーになるので300gにした、ペロリだった、、、
ライスなしにしたので、余計に物足りない、、、
この日は全体的に炭水化物が少なめだった。(カロリーは目標数値内だったけど)
やはり炭水化物を摂取しないと満足感は得られないので、バランスって大切だと実感。

4月2日(火):簡単チーズポークかつ弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
名前の通り簡単なチーズポークかつ。
4~5ミリの厚さの豚肩ロース肉2枚の間に
チーズ・大葉を挟んで、
ミックスパン粉(ハーブとチーズ)を表面にまぶして焼いただけ。
カツっていうと工程がイロイロあって面倒と思うけどこういう方法もあるのかと
勉強になった。


ヨシケイさんでコーンポタージュがついていたので
お弁当と一緒にいただいた。
寒の戻りで寒い日だったのであったかいスープは特に美味しい~。


ふたり分(/・ω・)/

4月3日(水):牛ひき肉チャプチェ弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
この週のヨシケイさん、、、
わたしが注文したのはクイックコース。
調理時間10~15分のメニューなので湯煎で出来上がるものが多い( ゚Д゚)はやー
だから冷凍食品が多いんだけど、、、
やっぱりラクでいいのよー。
この日のメインのチャプチェも冷凍食品で湯煎で出来上がるタイプのもの。
ちょっと味が濃いかな?!っと感じたけど、白米を一緒に食べれば問題なし。


ふたり分(/・ω・)/
ごはんは玄米ともち麦入り。

サーモンタルタル弁当と豚チャーシュー丼弁当

4月4日(木):サーモンタルタル弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
サーモンは多めの油で揚げ焼きすればOKな冷凍食品。
タルタルはキューピーのタルタル。

当たり前だけどタルタルも手作りした方が美味しいけど、
市販品に頼るのも(・∀・)イイネ!!
こだわると、、、
ずーーーーっと台所で作業していることになるので
クタクタに疲れる。
自分の体調や家族の予定と相談しながら、
冷凍食品・市販品・外食を利用していきたいなぁ~。


ふたり分(/・ω・)/

4月5日(金):豚チャーシュー丼弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
チャーシューも湯煎で出来上がる冷凍食品。
こころを込めて湯煎した!!ふー(ΦωΦ)
朝からお肉を焼いたりしなかったから洗いモノも少なくて時短になるわー
ありがたい。

今週もごちそうさまでした。



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました