お家ごはんはチーズフォンデュ。

昼食

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

お家ごはんはチーズフォンデュ。

週末の家ごはんは『チーズフォンデュ』だったよん♪♪
夫はかなりのチーズ好きなので、我が家の冷蔵庫になにかしらチーズがあるんだけど、、、
カットしたチーズをそのまま食べるという素材重視の食べ方ばかり・・・
なので、
『チーズフォンデュ』はしたことがなく初挑戦だった!!
色々調べてみたけど、そんなに難しいことはなくかなり簡単( *´艸`)

こんな感じでいただきました。
サラダもちょこっとだけ用意。

チーズはこの三とく鍋を利用してトロトロにして
そのまま食卓へ~。
いやぁーホントこの三とく鍋使えマッス( ー`дー´)キリッ
蒸し料理が気軽にできるってのが最高!!

かもしか道具店 三とく鍋【代引き可能】

価格:8,640円
(2019/2/24 16:07時点)
感想(1件)

チーズ、とろとろ~


具はこんな感じで。
この具たちにチーズをからめて食べるだけなので、
具には全部火を通してある。
あっ(/・ω・)/
ミニトマト、ヘタ取って洗っただけ
食パン、食べやすい大きさにカットしただけ
かぼちゃ、れんこん、さつまいもは三とく鍋で蒸した
ブロッコリー、ウィンナー茹でた
しいたけ、トーストした


ブロッコリーはいい感じにチーズがからみやすい。


食パンは柔らかいので少々食べにくかった、、、
というかチーズに負けてパンがボロボロになるので、
どちらかというとバケットのようなハード系のパンがチーズフォンデュに向いているなぁ~


チーズがこってりなのでトマトとの相性抜群!!
だんだんお腹いっぱいになってくるとトマトばっかり食べる傾向にある。

初挑戦の『チーズフォンデュ』美味しかった!!
また近いうちにしたいと思った。
チーズフォンデュに向いてる具材はほかにないかと考え中・・・( *´艸`)
ごちそうさまでした。



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました