鶏そぼろサラダ丼とクリーミーカレーうどん。

昼食

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

休日の朝ごはん

前日に鶏そぼろなど色々仕込んでいたので
朝から色々盛ってみた!!

今回の鶏そぼろは『むね肉』でつくった
当たり前だけど、もも肉よりあっさりしてる
パサパサ感は感じないのでこれからはむね肉の方がいいかも~。

鶏そぼろの作り方
↓↓↓↓

鶏そぼろの作り方。
●鶏そぼろの作り方 <材料>・鶏もも肉(鶏ひき肉)・・・400g・生姜の千切り・・・40g 煮汁・水・・・100㏄・料理酒・・・大さじ1・砂糖・・・大さじ2・みりん・・・大さじ2・醤油・・・大さじ3 ...


カレー粉とマヨネーズを混ぜたツナのヤツもトッピングしてマッス!!

ツナのヤツとはコレ
ツナとすりごまの炒めものの作り方
↓↓↓↓

ツナとすりごまの炒めものの作り方。
●ツナとすりごまの炒めものの作り方<材料>・ツナ缶・・・2缶・玉ねぎ(みじん切り)・・・小1個・すりごま・・・大さじ2・みりん・酒・・・大さじ1/2・しょうゆ・・・小さじ1※ツナ缶は、ノンオイルのライトツナ量は70gノンオ...

休日のお昼ごはん

休日の午前中、夫はスポーツジムへ行く。
筋トレとジョギングするのでだいたい2時間~3時間くらいかかる
その間に家の掃除をするのだけど、
夫が出かけてすぐに掃除とりかかればいいんだけど、、、
これがなかなかやる気スイッチっというものが入らずでグダグダする、、、
そしてようやくやる気スイッチ入って掃除する気満々?になったときには、、、
夫が帰宅する時間アンドお昼ごはんの時間
ピギャァァァァァァァヽ(`Д´)ノピギャァァァァァァァ
ってなる。(ほぼ毎週こうなるw)

そんなときでもヨシケイさが配達してくれてるヤツがあるので
大丈夫( ー`дー´)キリッ
掃除を強制終了させてお昼ごはん作りに取りかかる。
メニューも決まってるし材料も揃ってるってのは本当に助かる!!

【ヨシケイお試しキャンペーン】簡単レシピでバランスごはん♪

そんなこんなで、慌てて作ったお昼ごはんはこれ。

ヨシケイさんメニュー、フル活用!!
『クリーミーカレーうどん』←ヨシケイさんメニュー
『ペッパービーフとかぶのカルパッチョ風』←ヨシケイさんメニュー
『きのこサラダ』←野菜が少ないのでサラダ勝手に付け足した



ヨシケイさんがトッピングののり・青ネギ・天かすを用意してくれるので
見た目が良くて嬉しくなる。なかなか天かすとか用意しないからなぁ~
(相変わらずヨシケイさんの分量のお肉は少ないので勝手にお肉はプラス)

『クリーミーカレーうどん』
カレールーを溶かしてそれに牛乳をたしてクリーミーに仕上げた!!
久しぶりのうどんだったなぁ~( *´艸`)



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました