牛肉ポテト と 落とし卵と野菜の洋風煮/ブロッコリーのおかかあえ。

お弁当

ヨシケイさんのがっつり系「定番」。

この週はヨシケイさんの「定番」を選択。
正直、あまり頼まないメニューです。
理由はがっつり系でカロリー高めなのと、
基本、三品構成なので作るのに時間がかかるからです。
逆に「料理は好きだけど、食材を揃えるのが大変」
という方には向いていると思います。

スポンサーリンク

牛肉ポテト と 落とし卵と野菜の洋風煮/ブロッコリーのおかかあえ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは374kcal、たんぱく質25.1g、脂質17.9g、炭水化物27.3g
カロリーはまあ普通。たんぱく質も普通。
脂質と炭水化物もまあ普通、というごくごく普通なメニューです。
つまりはバランスは良いですね。

いろいろな食材を使っているので
作りごたえと食べ応えがあります。

お弁当バージョン

お弁当は少しアレンジというか、間引きをして、
牛肉ポテトとブロッコリーのおかか和えに、
たまごを1つ加えました。

洋風煮は汁気が多いので別で頂きました。

皿盛りバージョン

これが三品のフル構成です。
やはりお皿が多いので頼もしく(?)、見えます。

牛肉ポテト

うむ、じゃがいもがデカイ。
牛肉とじゃがいもはヨシケイさんあるあるで、
よく使われる組み合わせです。

そのせいで、よく炭水化物が多くなる日もあるのですが、
この日のバランスは絶妙でした。

ほくほくのじゃがいもはやはり旨いっす。
牛肉が少な目でもボリュームも補ってくれるので相性も良し。

落とし卵と野菜の洋風煮

アスパラやにんじんなど、栄養も彩りも
補ってくれる野菜が多めで嬉しい洋風煮です。
たまごも加わって、完璧。

ブロッコリーのおかかあえ

箸休め的な存在ですね。
ブロッコリーも好きなので有難いです。

ごちそうさまでした。

コメント