牛肉とごぼうの卵とじ と 焼き生揚げと白菜のしそ風味あえ。

家ご飯

この週はどんぶり風が多かった気がする・・・・・

この日のメインは牛肉とごぼうの卵とじ。
いかにもごはんにかけると美味しそうなメニューです。

そう考えると、この週はどんぶり風なメニューが多かったような・・・・・

まあ、美味しいのですが、やや味付けが同じようになるのが難点ですね。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛肉とごぼうの卵とじ と 焼き生揚げと白菜のしそ風味あえ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは309kcal、たんぱく質22.6g、脂質16.2g、炭水化物16.7g
カロリーやや低めでたんぱく質は普通。
脂質はほんの少し高いかな。
炭水化物は普通。でもごぼうがあるので食物繊維の割合も高そうでいい感じ。
バランスは取れているメニューだと思います。

皿盛りバージョン

お休みの日なのでおうちごはんのみ。
天気が悪かったので写真映りが非常に悪い・・・・・

牛肉とごぼうの卵とじ

なんか、斜があって陰のある、芸術作品(?)風になってしもうた・・・・・
正直、あまり美味しそうな写真に見えない笑
イッタラのお皿も泣いている。
注:この写真を撮ったのは夫です。

しかし、牛肉ですよ?卵とじですよ?
美味しくないわけがありません。

基本の味付けはやはりねこぶだし。
おかげでほぼみりんを使わなくても事足ります。
だしも取らなくて済むので楽ちん。

焼き生揚げと白菜のしそ風味あえ

もやしがシャキシャキでうまい。
正直、もやしは煮ものやみそしるも美味しいですが、
食感を考えると、和え物が一番美味しいかもしれない。

厚揚げも私は好物なので、
このおかずはなかなかのヒット。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました