ガイヤーン と オニオンスープ白ワイン仕立て。

お弁当

タイの焼き鳥・・・らしいです。

アジアンテイストに行きました。
クセがあるイメージがありましたが、
そこはヨシケイさん。
食べやすい仕上がりで安心でした。

この日もいつもどおりのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

ガイヤーン と オニオンスープ白ワイン仕立て。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは364kcal、たんぱく質21.6g
カロリーもたんぱく質も合格点だと思います。

上には書いていませんが、この日は特に炭水化物が少なめです。
確かに根菜もありませんし、味付けもしょうゆがありませんしね。

お弁当バージョン

この日もパセリがあります。
サラダも結構ついているので、
彩りが良いですね。

よくある、まっちゃっちゃのお弁当にならなくてよかったです。

オニオンスープはお弁当とは分けて頂きました。

皿盛りバージョン

ガイヤーン

ガイヤーンとは・・・・・
タイの焼き鳥です。
ねぎ、パクチー、ごま、にんにくなどを効かせ、
本格的かつ食べやすい味に仕上げたそうです。

解凍して蒸し焼きなので、
既に味付けされています。

意外と塩分も高くないですし、
自分で作るのは難しいですが、
リピしてもいいかな、と思いました。

オニオンスープ白ワイン仕立て

スープの素があるので、熱湯を注ぐだけの
楽チン仕様。

正直、白ワインはあまり感じませんでしたが、
オニオンの風味は強く感じます。

これもインスタントではありますが、
自分では再現が難しいので、
主菜とも合わせてなかなか良いメニューだと感じました。

ごちそうさまでした。

コメント