チーズトーストの作り方

レシピ

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

チーズトーストの作り方

『チーズトーストの作り方』っておおげさに言ってるけど、、、
チーズトーストってチーズのせて、とろけさせればOKなやつ!!
ちょっとしたポイントをまとめてみようと思ってマッス( ー`дー´)キリッ

材料
食パン
とろけるチーズ

できればシュレッドチーズではなくてカタマリになっているチーズがよい(スライスチーズOK)


1.食パンを用意


2.食パンに食べやすいように切りこみを入れる
縦に半分カットして、横に2カ所切り離さないように切りこみをいれる(食べやすくするため)


3.切りこみを入れてない面(チーズをのせない裏側)を焼く
チーズがこぼれやすいのでアルミホイルをひいておくとよいよ!!


4.いよいよチーズをのせていく
ここでポイント!!
パンの端ぎりぎりにチーズをのせていく!!

パンは焼き色が付いてる部分、食パンでいうとパンの端が焦げやすいので
チーズをのせて焦げ防止の役割も兼ねてもらう!!
チーズがシュレッドだと端ギリギリに置くのが難しいのでかたまりチーズがよい。スライスチーズも画像のようにカットして置くとよいよ


5.次は中にチーズを置いていく
ここのチーズはシュレッドチーズでもOK!!


6.焼いていき、チーズがとろけたら出来上がり~♪♪


7.フライ返しでパンをお皿に盛り付けていただきマッス( ー`дー´)キリッ

オーブントースターが家にないので魚焼きグリルでパンを焼いてるのね、、、
直火で火力が強いので非常に美味しく焼けるので気に入っているけど、、、
火力が強いので非常に焦げやすい、、、
チーズがとろける前にパンの端が焦げるのでこの方法で焼いてる。
チーズが全面にかかっているので焦げ防止にもなるし、
なによりチーズ好きにたまらない見た目になってマッス

スポンサーリンク

チーズトースト関係についてはこちら



レシピ家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    イカーーーン(@_@)

    夜10時、夕飯が早い私はモーーーレツに
    「チーーーーズ!!!(T_T)」ってなってます
    泣きそうです…

    とりあえず明日の朝はスライスチーズですが、乗せます(^^)/

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      すみませーーーーーん( ゚Д゚)

      わたしも自分で更新しておきながら、
      とろけているチーズみてると
      食べたくなりました、、、( ;∀;)

      スライスチーズでうまくいきましたか??
      チーズたっぷりのせれば美味しいに決まっているんですけどね、、、
      ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

      • ねこまる より:

        うまくいきましたよー(^ω^)
        そしてなんと二枚乗せ…
        いいの、朝は活動するから…
        美味しければ幸せなの…
        チーズって罪深い…( ̄▽ ̄;)

        • hirahira1130 より:

          ねこまるさんへ

          わざわざ報告してくださり、
          まことにありがとうございます(・ω・)ノ
          うまくいってよかった~!!

          我が家もチーズの量はふんだんに!!をモットーにしておりマッス( ー`дー´)キリッ
          カロリー高いですが、乳製品だけあって栄養価も高いのでよしとしましょう!!
          ヽ(`Д´)ノフうおぉぉぉぉ

タイトルとURLをコピーしました